口蹄疫 | たかのブログ

口蹄疫

連日、新聞やテレビを賑わしている宮崎県の口蹄疫問題。








収束の気配は見えず、現場で対応にあたっている人たちの疲れ、悩みはどれほどの事だろうかと思います。








先日、仲良くしていただいているスイーツ好きのあみさんのところでこんな記事
(←携帯)こんな記事
(←パソコン)を見掛けました。








正直、あまりにも遠くで起きている事なので、自分に何か出来る事があるのか分からずにいましたが、これなら出来ると思い、微力ながらダンボール二箱分のタオルを送らせてもらいました。








昨晩帰宅してみると、宮崎の送り先の方から自分宛に手紙が届いていました。









たかのブログ-100612_0836~02.jpg






まだまだ収まる気配の無いこの問題。










拙いこの記事を読んで何かを感じ、御協力いただけたら嬉しいです。