ヤポネシア号とお雛様 | ストーン磐座

ストーン磐座

磐座、褌、天然石笛(磐笛、岩笛、いわぶえ)販売、海上タクシー

今日は高松で三人展開催中の安藤ちゃんを陣中見舞い。
その後はボブさんライブの打合せで陣ちゃん宅へ行くと、実家の方で雛祭りの準備の真最中だった。
そういえば今日は雛祭りだった。(汗、、、)
打合せも良い感じで終わって家に帰ると、省略パターンでお内裏様とお雛様の2体だけが飾られていた。
毎年出そう出そうと思いながら、ホクレア以降飾ってなかったので一安心。
(段飾りからすると、ほぼ一日仕事になるのでついつい、、、)

鳴(なる)と武(たける)が学校から「海っ子」という文集を嬉しそうに持って帰ってきた。
表紙に、他の子が書いたヤポネシア号の絵が載っているのを嬉しそうに報告してくれた。
子供の絵は素直で良いですね~。
ここのところ寒さと時化続きで船を出してなかったが、明日は久し振りにイイダコ釣に出かけるとしよう。



ストーン磐座-hina

ストーン磐座-umikko1