こんにちは~音譜





今日は斉藤先生のレッスンだったのですが、


ついにアルペジオーネソナタを練習していくことになりました!!




この曲は昔から大好きだったのですが、


難しすぎて先生たちにことごとくダメと言われ続けてきました・・・ダウン




高音域がかなり多いし、失敗がかなり目立つなので、


とてつもなく難曲らしいのです雷




しかし、それでもやりたい曲はやっぱりやりたいのですよねw





というわけで、今日のレッスンで



「今ならやってもいいよ!!」



と仰られたので、


先生と相談し合ってやっていくことになりましたヒマワリ




さて、アルペジオーネソナタでまず、


やっていかなくちゃいけないのが




フィンガリングを考えること!!




どの曲もそうなのですが


特にこの曲は、


フィンガリングをちゃんと決めておかないと、


まず弾けません




・曲がつながるように


・リスクが少ないように




このことを考えていなくちゃいけないのです。




いろいろとムチャな音もありますので、


そこは試行錯誤して考えていこうと思いますwww




とりあえず、


来週までにすべてのフィンガリングを考えてくること!!


これが今週の宿題!!



先生のアドバイスは、




「教科書通りの指使いじゃダメだよ。


少しズルを使ってしてうまくやっていかなくちゃ」





だそうです・・・つまり、フラジオとかうまいこと使えということですww





念願のアルペジオーネ、


今こそ頑張る時だと思っているので、


できる限りやっていこうと思います!!メラメラ