明けまして。

テーマ:
明けましておめでとうございます。
もういつからか放ったらかしてしまっているブログですが一応無事に生きてます。息しています。
毎日頑張ってます。

年末は大阪へ。
懐かしの、昔の職場の自社製第九とお馴染みのびわ湖ホールジルベスターコンサートで仕事納めと仕事初めでした。
懐かしさ満載の関西滞在となりました。

新年に入ってからは思うところもあってしばらく楽器から離れて生活しています。
自分から大切な音楽を抜いた生活。
格好付けではありませんが、自分には音楽の他に大したものが(打ち込めることが)無いんだなぁと痛感しながら、明後日にはまた現場に出ないといけないので明日は死ぬ気で一日基礎練習に打ち込みます。
急いで思い出す事と、新しくまた形作りたいものがありまして。そんな思惑に考え込む31歳の謹賀新年です。

例えば自分では、違うものを連想する思い出の音楽だったとしてもそれは更に上書きされた経験が重なって、今振り返ると全く違う新鮮な懐かしさを帯びていることがあります。
前の前に付き合っていたカノジョとの思い出が、前のカノジョとの思い出に上書きされるような。
その時はやや居心地悪くても、後になれば意外とすんなり受け容れられたりもするもので。
恋愛沙汰にしてしまうと少し俗っぽいかもしれませんが、例えば宗教や思想でも同じで、それが凝り固まって頭デッカチになってしまわない限りは常に変化していきますし、必ずしも前進でないにしてもそれは衰退ではないはずです。
ちょっと下手くそかもしれませんが、そんなところです。
ブログブランクが元々乏しい表現力を更に更に貧相なものにしてしまったようです。

大丈夫みたいです、毎日まだまだ、こんなにも楽しくも悩ましい。

今年も頑張りますので。
よろしくお願いいたします。





AD