■銀座のお寿司屋さんにて | バリュー・クリエーター奮闘記

■銀座のお寿司屋さんにて

みなさん、毎日をエンジョイしてますか?

バリュー・クリエーター佐藤です。


本日は、東京です。


午前中は、永田町にて国会議員の方々と色々な案件でミーティングを行い、午後からは(株)リクルートのメンバーと旅づくり塾の打ち合わせなど・・・。


結局、夜まで打ち合わせが・・・、というわけで、この日は東京泊となりました。


予定されていた案件が片付き、新規のビジネス案件についてミーティングを行うことになったのですが、会議室で打ち合わせというのもイマイチなので・・・。


僕の勝手で銀座の某高級寿司屋へ・・・。


東京に住んでいた時からの付き合いで、最近は中々顔を出せていなかったのですが・・・。


名前を聞けば、誰もがしっているお寿司屋さんです。


アルコール別で25,000円~/人といった感じです。


今回は、僕を入れて4名でしたので・・・。


この日は、シャンパンを2本、秋田の銘酒を数本と19:00過ぎから閉店まで・・・。


僕以外は、初めての利用だったので、全て「お任せ」で最高に美味しい料理&寿司を堪能しました。


ここは、とにかく食材に関して最高のものを使っているので、素材そのもので楽しめます。


その上に、職人の腕が加わり、最高の料理として提供されます。


新規ビジネスの件を打ち合わせするはずが、気が付けば楽しい食事会に・・・。


僕と一回りも違う若者ばかりなので、彼ら&彼女らの食べっぷり&飲みっぷりを見ているだけで楽しめました。


このお寿司屋さんでは、ビジネスの話ができなかったので、閉店後に銀座から丸の内に戻り、行きつけのバカラショップが経営しているBARに行きました。


ここで、少しビジネスの話を真剣に話し合いました。


まだまだ、公表できる段階ではありませんが、超優秀な若者集団が企画するビジネス案件をバリュー・クリエーター佐藤が支援するという構図です。


既に、動き出しています。


今年は、(株)バリュー・クリエーション・サービスとして数件のビジネス案件に投資することを決めており、今回の案件もその1つです。


今後が楽しみです。