[BMP]ビットマップの回転-補足-
前回 紹介したビットマップ回転の際の参考サイトにて、動作にでかい影響のある
バグを発見したので念のため。
(参考サイト自体、5年近く更新されていないようなので・・・)
基本アルゴリズムのさらなる最適化 においての誤記
①Yループ内増分を計算 の部分
誤:sin(R + PI/2) = cos(R)
正:sin(R + PI/2) = -cos(R)
②走査開始点の計算
誤:StX = ~~~ + (SrcCY<<10);
正:StX = ~~~ + (SrcCX<<10);
処理速度としては前回よりもこちらのほうが早い。
けど、線形補間はかかっていない。
線形補間の挑戦はまた今度。
- 忘れてしまった高校の数学を復習する本―高校数学ってこんなにやさしかった!?/柳谷 晃
- ¥1,470
- Amazon.co.jp