にゃん福°では仔猫を保護するだけではありません


地域の外猫達を捕獲して


避妊、去勢手術をして返す


TNR(Trap  Neuter  Return)活動もしています


先週金曜日


捕獲した中に仔猫が2匹入っていたので


その子達はにゃん福°で里親を探すことになりました


病院で検査、手術、ワクチン、マイクロチップを入れ人慣れの準備をした後に広場にデビューします


その子達は月曜日から保育園に来ています


{6BAD8DF5-FFB1-43E9-8E4D-FBA2C1259E19:01}



外でお母さん猫と生活していた子達


いきなり捕獲され、怖くてたまらないのでしょう


ケージの中でいつもくっついています


でも、本当にいい子達で


おとなしく、綺麗な、柔らかい毛並みの茶とらです 



{1B84C5B7-8035-4E7B-B5CA-ADB843713748:01}



よーちゃん   女の子です


あごが白い毛です




{D8FCD8E4-CC7B-4014-A233-1B7579F94AC9:01}




男の子だけど  ねーちゃん


そっくりだけど


ねーちゃんのあごは茶色い毛です



{4CD0A8DE-7D23-481F-AC56-1044BEFE532D:01}

{86D9C132-D88B-46ED-9E8F-6A479AA70F16:01}


抱っこするとじっとしてます


怖さでブルブル震えていましたが


今では震えることもなく


よーちゃんは舐めてくれるようにもなりました


きっと素敵な里親さんと赤い糸で繋がっていると思います


この子達の兄弟がまだ2匹


外で暮らしています


今日もスタッフのKさん夫妻が捕獲頑張ってくれています


寒くなってきたので心配です


どうか、捕獲できますように‼️


幸せになるために捕獲できますように‼️