【Splatoon】 U_Kids 【MAD】 | 夏希のブログ

夏希のブログ

ブログの説明を入力します。

動画をみてくださった方、ありがとうございます
改めて、MAD製作初心者・一般会員なため非常に見にくい動画だったと思いますが、気持ちは詰め込みました
楽しんでいただけたら幸いです
せっかくですので、ここではMAD製作の裏話のようなことを話したいと思います

新しいU_Kidsさんの動画が見たいと思った私は「そうか!自分で作ればいいんだ!」と思い立ったのが10月下旬
年内中にアップすることが目標だったのでなんとか間に合って良かったです

1.たいじさんパート
たいじさんは動きが多くて、使いたいシーンに困ることがありませんでした
スパショの音ハメは絶対にやりたかったのですが、なかなか難しかった

2.しゅーとんさんパート
作っている途中、気が付いたらキルシーンを集めただけになっていることに気付いた・・・
そこで個人的にいいなと思ったオーダーシーンを集めました
しゅーとんさんの司令塔らしさが出せたかなと思います

3.ギコさんパート
ギコさん視点の声あり動画が少なく、使うシーン選びをちょっと考えましたw
それでもシールドと竹含め使いたいシーンを集めていたら結果的に尺が足りなくなり、泣く泣くカットした部分もあります・・・

4.りょぼさんパート
ローラーだけでなく、いろいろな武器を使われているので、パートの後半はああいう感じにしました
でもちょっと分かりにくかったですかね
コロコロローラー可愛い

(個人パートの名前裏のインクは私のなかの勝手なイメージカラーだったり)
-補足-
個人パートでは、しゅーとんさんパートでもたいじさん視点、ギコさんパートでもりょぼさん視点など結構入り交じってます
そこは視点ではなく発言に注目していただきたかったため、そのような作りにしました
疑問のコメントがあったので、ちょっと補足します
コメントありがとうございました

個人パート以降は好きなシーンを集めました!
いつか優勝して喜ぶU_Kidsさんを見たいですね
応援しています!

動画編集からエンコードまでまったくの初心者だったのでたくさん苦労しましたが、作っている時間は本当に楽しかったです

最後まで読んでくださりありがとうございました
主もスプラトゥーンをやっているので、気になった方は声をかけてくださるととても嬉しいです
Twitter:@6natunatu6
それでは!