はるかなる音楽と鉄道の日々♪

Cellist Haruka Hayashi's Official Blog

林はるかのブログへようこそ!




ヒヨコ林はるか|Haruka Hayashi OFFICIAL WEBSITE ヒヨコ


も、併せてぜひご覧ください↑クリックしてね!




カメラ林はるか インスタグラムinstagram @haruka_cello カメラ


趣味(鉄道)の写真を中心にアップしていきます!







音譜演奏会情報はこちら音譜




チューリップ赤ブログランキング参加中です! チューリップ赤

このバナーを見かけたら、ぜひクリックをお願いします虹



にほんブログ村



ツイッターもやっています!

@hayashi_haruka


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



ピアノ・作曲の妹・林そよかと、アウラ・ヴェーリスというユニットを結成、活動しています。

よろしくお願い致します♪


ブーケ2アウラ・ヴェーリスについて最新情報はこちら(日本コロムビアサイト内)ブーケ2




白色の背景用@aura_veris でtwitter もしています白色の背景用


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



また、クラシカルユニット「1966カルテット」のメンバーとして活動しています。
こちらも応援よろしくお願いいたします!


晴れ日本コロムビアサイト内「1966カルテット」晴れ


アメーバ1966カルテットオフィシャルブログ「with the 1966quartet」アメーバ


facebook1966カルテット facebookページfacebook











テーマ:
「鉄子の旅」シリーズも、今回で最終回となります!



高崎鉄道ふれあいデーに参加した私達は、お昼を食べてから上信電鉄に乗ることに!

出発時間が迫っていたので、急いで乗車!!



(写真は、上州富岡駅で撮影)


車内ではたくさんの絵が並んでいて、ほっこりおねがい




のんびりと列車に揺られながら、上州富岡駅に到着しました!



私達が向かったのは…
富岡製糸場です!!





2014年に富岡製糸場と絹産業遺産群が世界遺産に登録されたこともありますが、前から一度行ってみたいと気になっていた場所なのですニコニコ

私も美緒ちゃんも、訪れるのは初めて!



中には、富岡製糸場の歴史を始めとした様々な展示があり、たくさんの方が訪れていました〜



操糸場!
間近で機械を見ることができました。



敷地の広さ、施設の大きさ、充実さを目のあたりにし
当時の絹産業の規模がいかに大きいものであったかを、その場で全身で感じることができました。
建築も美しかった!!


東置繭所。
天井も高く、すごく広いところでした!!!ここに繭がびっしり貯蔵されていたんだなぁ…目




上信電鉄沿線は他にも見どころがたくさんありそうですが、だんだん暗くなってきていたので、今回はこの辺りで…パー


夕日に照らされ、趣のある寄宿舎



また改めてじっくりと訪れてみたいものです音譜



と!!

帰りに上州富岡駅から乗った列車は、
ぐんまちゃん列車!!
ぐんまちゃん&富岡製糸場仕様ではありませんか〜!



なんと!
顔がぐんまちゃん〜!!




袴姿のぐんまちゃんもいましたラブ



お蚕さんも、モグモグかわいい!キラキラ


車内では制服姿のぐんまちゃんがお出迎えラブラブ
なんなんだこの可愛さは〜!!爆弾





車内にも、ぐんまちゃんが沢山いましたひらめき電球





たくさんのぐんまちゃんに囲まれて(?!)幸せだぁ〜ラブ




そして、何気なく座った座席、その目の前で…!

美緒ちゃんが発見!!






ハートのつり革〜!!!!!!

以前から、いくつかの鉄道路線で話題になっているのを聞いたことはありましたが、
実物を見るのは今回が初めて!!!



このハートの吊革は、二つ並んでいる…ということは、カップル向けなのでしょうか…?真顔



ともかく、上信電鉄でかなりレアなものを見ることができて嬉しかったですー!!!爆笑




とってもラッキーな気分に浸りながら、帰路につきましたとさ。





鉄分補給はもちろんのこと、自然に癒やされ、名所で学び、得るものがとても多かった旅でしたニコニコ

そして何よりも、一緒に旅してくれた伊藤美緒ちゃん!
とても心強かったし、楽しい思い出がたくさんできました!
本当にありがとう〜!!!!!虹



また一緒に行けたらいいなおねがい





ブログランキング参加中です!  
↓こちらをぽちっとお願いします♪  
 
 
 
にほんブログ村  
 
 
これ、押したらどうなるの?  
ブログランキングって何?というかたは、こちらをチェックしてみてくださいね。  
 
→ブログ内記事『ブログランキングについて』
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。