飲茶とスンドゥブ。 | Los Angelesまで15分。

飲茶とスンドゥブ。

金曜日、
朝からやっぱり曇ってましたが、
今日は早いうちに晴れました。
気温も24度と過ごしやすいお天気。

週末もこんな感じで、
過ごしやすい二日間になりそうです。

買ったばかりの新・愛車
メーター類がおかしくなって、
水曜日に買ったお店に持って行ったんですが、

1,2日で直るから、
といわれてたのが、
まだ戻って来ない
( ̄ー ̄;



結局、
週明けになるみたいです。

さすがアメリカ人、
仕事がおせーヾ(。`Д´。)ノ


なので週末はドライブお預け。



さて今日は、
最近行ってきたレストランのご紹介☆


一つ目は、
Monterey Parkにある、

Elite Restaurant
Yelpのページはコチラ

Los Angelesまで15分。
もうかなり食べかけww

この町は中国人が多く、
飲茶のお店もたくさんあります。

(今、この市のオフィシャルページ見たら、
「英語」「スペイン語」「中国語」
のページがあった・・・
中国人多いのは知ってたけど、
ほんまに多いんやww)

(ちなみにスペイン語は大体どこでも標準装備。
それに関してはこちらでちょっと書いてます♪)


このお店は、
カートで持ってきてくれたのを選ぶのではなく、
紙に書いてオーダーします。
ワタシはコッチのスタイルの方が好き。

ワタシとダーリンはこのお店の味が大好きで、
今でも2人の中で一番の飲茶レストランです。

2人でお腹一杯食べて、
余って持ち帰りにするくらい頼んでも、
$20ちょい。


ダウンタウンから10分ほどだし、
是非一度おためしくださーい♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お次は、
家の近くの、
Tofu Village
とゆぅ、
韓国料理・スンドゥブのお店。

あつあつ~~~♪
Los Angelesまで15分。
ワタシはオイスターのスンドゥブにしました。
辛いの苦手なんで、
一番甘くしてもらって・・・汗


コチラでスンドゥブのお店に行くと、
メインのスープが出てくる前に、
色々と小皿が並べられます。
Los Angelesまで15分。
勿論ご飯もついてくる。
ここのご飯は白米ではなく、
何やら赤飯みたいなよく分からんやつでしたが、
普通に美味しかったです♪

これで$7.99は嬉しいです♪

お店は綺麗ではないけど、
店員サンもかなり感じのいいオバチャンばかりで、
(韓国系のレストランで、サーバーの態度が良かったことって、
なんか今までそんなにない気がする・・・)
ここは是非また来たいです。

うちから5分だしw



暑い日に、
あえて辛いもの・熱いものを食べて、
汗かきたくなったりしますよね~
Los Angelesまで15分。

募金サイト イーココロ!

クリックするだけで1円の募金ができます。
お金は一切かかりません!


ありがとうございました~!

Yuk1502をフォローしましょう
Yukky(@Yuk1502)をフォローしてみる