(=゚ω゚)ノぃょぅ

どうもm(__)m

いやーやっと夏らしい

暑さがやって来ましたね

鈴虫やヒグラシの虫の鳴き声も

風流で趣があって良いですね~

先日いきなり友達に誘われて

夜にドライブしてきたのですが

あわや接触事故という

場面に遭遇しましたよガーン

二車線の道路の右側を

走行していたのですが

|相手|自分|

こんな感じで並ぶような形で

走行していたら

いきなり右側の車が停車した

車を避ける為に

ウィンカーも出さずに

車線変更してきて

幅寄せみたいな感じになり

何なの?事故りたいの?と

思いながらとりあえず

クラクションを鳴らして

事なきを得たのですが

あの時はビビりましたよあせる

まぁこっちが空気を読んで

減速して譲ってあげたら

ベストだったのですが

でもこっちの言い分としては

ウィンカーでも出して

車線変更の意思表示しろ

っていう感じですけどね…

(;^ω^)

譲るのが当たり前みたいな感じで

入ってきて事故起こしたら

相手にも過失が出ますし

車線変更の時に

ウィンカーを出さない車が

多すぎるんですよガーン

やっぱり初心者マーク付けてると

バカにされてるんですかね

(苦笑)

他にも初心者マークの人が

たくさんいるはずなのに

あまり見掛けませんし

もしかしたら付けない人が

中にはいるかもしれませんね…

極論ですが

警察に止められなければ

罰金も取られないですしね~

車に乗るっていうのも

楽じゃ無いですね(笑)

んじゃ、

またそのうち更新します。

m(__)m