*本日の一枚* | ダメぽウサギぴぴのカバワラ日記

*本日の一枚*


銀次
伊藤銀次
DEADLY DRIVE

1. 風になれるなら
2. I’m Telling You Now
3. Deadly Drive
4. こぬか雨
5. King-Kong
6. あの時はどしゃぶり
7. Sweet Daddy
8. Hobo’s Lullaby



若い人には、ウルフルズのプロデューサー、


あるいは「笑っていいとも」のテーマソングの作者


と言った方が、通りが良いのかもしれませんね。



このアルバムは、77年発売(今年で既に30年か)の


銀次ソロ・デビューアルバムです。



久しぶりに聴きましたが、


結構ドリーミーな曲が多く、


メローディーメーカー♪としての片鱗が既に見えますね。



3曲目は、村松邦男との競作ですが、


二人のギター・バトルもカッコイイらぶらぶ



当時の印象はそれほど良くなっかた記憶があったので、


実は余り聴いていなかったんですが、


改めて聴くと耳、その評価は変わることもあるなと、


強く感じましたね。



古いレコードで、当時余り聞いていなかったものも、


もう一度聴いてみようと思ったのでありました。


めでたし、めでたし。