バンドとは【RYO-KO】 | バスロビ日記(改)

バンドとは【RYO-KO】

ブログをおろそかにしていました。
早朝からすみません、リョウコです。


ヒューマンポップス&ロックバンド
バス★ロビ


昔の話なんだけど
私は「ポップロックバンド」と言われるだけで腹を立てていた。「ポップロック」という響きが嫌いだったからだ。
あと、バス★ロビの★は☆ではなく★なんだけど、バス☆ロビと書かれるだけでもイライラしたものだ。
いやはや、エネルギーが有り余っていたに違いない。
意味がわかりませんね。アホでしょ。


最近はそんなもの、どうでもよくなった。


バス★ロビはバンドだけど
グループって言われてもいい。
ユニットって言われても別にいい。
アイドルって言ってくれるならそれでもいい。
見た人が決めればいい。


バンドを好きになる瞬間や要素は十人十色で
曲がいいとか、歌詞がいいとか、演奏がいいとか、音がいいとか、ルックスがいいとか、MCがいいとか、、、『いい』ということが大前提で。
その全てを兼ね備えてるバンドだって少なくない。


音楽には人柄が出ると言う人もいれば
音楽に人柄は関係ないと言う人もいる


以前、いや、かなり昔
チームバス★ロビに
『僕はバス★ロビが作る空間に居たいんだよ』
と言われた。
とてもうれしかった。

いまも、これからも、そう思ってもらえるバス★ロビでいたい。
居たい場所でありたい。


バンドとは
形態か?空間か?


あー

あーー

あーーー


何言ってるかよくわからなくなってきちゃった。

今日で2月も終わり。

春が来ると、
バス★ロビの誕生日ももうすぐだね。

今年も、ワンマンライブ全力で楽しんでもらいますのでよろしくね。