こんばんはお月様


今日は、新しい仕事の研修予定だったのですが、先方の都合により、面談だけで終わりました。


時間が空いてしまったので、今後おつきあいがあるかもしれない団体の舞台を観に行きました。


すっごく面白かった!!


いい舞台を観ると、自分も頑張ろうって気持ちになりますねニコニコ


いいことがあると、悪いこともあって、観劇後、仕事の連絡が来てまして、


なんと、今日始める予定だった仕事がなくなる可能性がガーン


まあ、ちょっと今日の面談とかで、内心びびるところもあったので、結果的には良かったのかもしれません。


それに、こんな風に上手くいかないってことは、やらないほうがいいっていう天からの警告かもビックリマーク


まあそんなこんなで、色々あった一日でございました。


さて、今日も無頼くノ一の宣伝をキラキラ


今日は、作品の概要等々について、ご紹介いたしましょうラブラブ


「無頼くノ一 紅染まる朝に」は、2013年8月に上演された「無頼くノ一 星満ちる夜に」に続く、無頼シリーズ第2弾の作品です。


どちらもアーラェ・アンゲリーがプロデュースしており、アーラェ・アンゲリー初のシリーズ物です。

私は、この「星満ちる」で初舞台でございました音譜


では、ここで用語解説!!


無頼くノ一


くノ一から、皆さん忍者をご想像されるでしょう。しかし、このお話の忍者はただの忍者じゃありません。

この忍者は、あの世の国の忍者で、現世と天国地獄の秩序を護るために戦う忍者なのです!

総司令官は閻魔大王で、彼の指揮のもと働いております。


無頼という名前の由来は「頼る術無きものの最後の砦とならんが為に」(「星満ちる」より)


無頼忍群には、様々な組があり、どうも頭領は女性が多いよう。


ダウンフィールド


いわゆる黄泉の国のこと。現世での寿命を終えた生き物たちが必ず通り過ぎる場所。

閻魔大王や無頼忍群の忍たちの本拠地である、中央司令部の他、転生を待つ魂たちが住む村もある。

現世のように、スタバもあるらしい。。。

前作「星満ちる」では、ダウンフィールドの村人役でした。

役者としてのスタートが、死んだ人の役だったせいか、今までやった役の8割くらいが幽霊か、生きていても死ぬ役でした(笑)


ほんとは、もっともっと解説したい用語がありますが、あんまりするとネタバレしちゃうので、こんな感じで。


ここから分かるとおり、「無頼くノ一」は黄泉の国と現世の秩序を護るために戦うくノ一のお話ですビックリマーク


そう、「戦う」のです。


作品の大きな見どころの一つに、TeamAZURAがつける迫力ある殺陣が挙げられます。


こちらも見逃せませんよ!!


ではでは、明日もお楽しみに~クローバー