試みの話 | 航海する敷き詰め草

試みの話

航海する敷き詰め草-SA3A1963.jpg
皆さん今晩は( ̄∀ ̄)



最近仕事が忙しくなって、残業してるんで帰宅前にドラムの練習が出来ずにいました。

日没時間も早くなったし…

2日も叩けてないとストレスが溜まります。

ストレス発散でドラム叩いてないですよ、叩けないからストレスが溜まる(苦笑)



んで、今日は晩酌もせずに飯食ったら山へGO!

普賢岳が直ぐそこに見える位のトコです(笑)

太鼓叩きの原点の場所ですね。

満月に向かう月夜だし、風もナカったですけん怖く無かったです。

ひたすらにタム回し(小太鼓類の連打)の練習。



だいぶコツが掴めて来ました( ̄∀ ̄)♪

んでこの前ハイハットクラッチを新しく買ったんで、前のクラッチにパイステベルを付けてハイハットの上のせてみました。

今までホルダーを持って無かったんで、シンバルを付け替えないと遊んでたんすよね。

でも重たく成って、ハイハットがオープンしないんでバネを強めに調整。



スゲー!(゜∀゜)‐♪

面白い!ヘビーミディアムライド並みにチンチン鳴るんで、ハイハットからの切り返し移動時間が無いんで楽!(笑)

ハイハットと一緒にクラッシュしたり、ハイハットとベルの間を8ビートで普通に叩くと楽勝16ビートにw

その状態で、ハイハットをオープン・クローズしながら叩くとえもいわれぬサウンド!(笑)



ヨカおっちゃんが、夜山でドラム広げて遊んでる姿を客観的に見て自分で笑えるw

ドラムは遊びの幅が広いです。

以前は16のクラッシュシンバル二枚使って、ハイハットにやってみたりしたもんね(笑)


そんなトコでした( ̄∀ ̄)



航【ORIGINAL】