チーム力の話 | 航海する敷き詰め草

チーム力の話

SA3A1172.jpg
皆さん今晩は。



昨日のゲーム内容を納得した人は居ないって思います。

俺もその一人ですし(笑)



では今までの長崎の試合を観ていて、ロックを圧倒出来たのか?と問われれば、出来なくて当たり前だと答えます。



長崎はまだそんなチーム状態なんですよね。


楽にリーグを勝ち抜けるチームに成って無い。



ならば楽にリーグを制していれば、地域決勝も余裕で勝ち上がり昇格出来るのか?と問われれば、それも否だと答えます。



・・・こんな考え方に成ったのは、初年度は別にして、やっぱり06’年と07’年を知っているからでしょうね。



早々にリーグ優勝を決めて、地域決勝の一次も圧倒して勝ち抜けて、こりゃ間違いない!来季はJFLだ!・・・と思ってて、最終ラウンドでズタボロに成った06’年。



今年こそは!と思ってて、大事なゲームを落として行き、結局自分達が獲得した二枠を他のチームに譲り渡し、三位に甘んじ地域決勝にも行けなかったた07’年・・・。



双六に例えたら、どちらの年も『振り出しに戻る』で変わらない。

そこに色々な事情があったにせよ、結果は『振り出しに戻る』で同じこと。



結局、JFL昇格って『あがり』まで行かないとダメなんですよね。

途中がどうあれ、結果がすべて。

云々言ってもそれは言い訳。



だから今年はゲームの内容は求めず結果だけ求めた。

途中で負けても、最終的に地域決勝出場権を獲得していれば、順位に関係無くそれは良いと判断しようと思った。



出場権は獲った。

あとは地域決勝で結果を出すだけ。

時間は出来た。

チームを煮詰める時間が出来た。



『あがり』まで行けるチーム力を、長崎ならつくれるさ!



その時は皆で笑いましょう(笑)