大渕のオイチャンの話 | 航海する敷き詰め草

大渕のオイチャンの話

SA3A0148.jpg
ま、大渕のオイチャンな辞めたとですけど、一応話ばしときます。
あくまで自分が見て、感じたオイチャンのお話。



大渕のオイチャンば初めて見たとはレノファ山口とのTMの時。
地元島原のアリーナ(平成町の多目的広場のコトで、地元では通称アリーナ)でのコト。
そん時の写真は”【問題】の話”だったかな?載せちょります。



オイは始めて来るプロ監督にメチャクチャ期待しちょりました。



「どげん人やろ?」「どげんサッカーばするとやろ?」

んで、物凄かプレッシングサッカーば見た・・・。

ガンガンにラインばアゲて追い詰め、個人技を活かしてパスを出す所も暇も与えない。
レノファが取り返しても直ぐにマイボール。ラインばアゲちょるけん、あっと言う間にゴール前(笑)

あん時のポゼッションって何%やったとやろ?
記憶に間違いなかったら、点取ってる時間は一分に一点位の割合じゃなかったかな?



ま、そらヨカです。



次に遊学であった九州INAXとのTMの話。

試合が終わり選手達が引き上げようとした時、



『お~い、お前らぁ! 折角来て貰ってるサポーターに挨拶して行けよぉ、良いこと有るかもしんねーぞ?!』



サポーターの数は20人位やったかな?30人は居なかったやろ。
選手は挨拶してくれた。なんか嬉しかった。

武男に対する問題発言があった時だ。



ま、そいもヨカです。



んで、ある日の百花台での練習の時の話。

選手が練習ばしーよるとば観ながら、息子とボールば蹴って遊びよりました。

状況は忘れたですばってん、ボールがオイチャンの方に転がったとかな?
とにかく息子が取りに行った時・・・

大渕のオイチャン(以下・大)『おぉ、サッカー少年!俺からボールを取ってみろ!』

息子「取りきるし!」



ここで大渕のオイチャンと息子とのボール取り勝負が行われた(笑)



大『おら、こっちだ!ほりゃ右、左、最後は又抜きじゃあ~!(笑)』

息子「うわぁあああ(汗)」



・・・言っときますが練習中(笑)



ボールば手で持って、逃げる様に戻ろうとした息子に

大 『ハンドー!!サッカー選手が手でボールを持つな!(笑)』



・・・まったくだw



息子「お父さん!あんオジチャンやっちゃ上手かしぃ~(^Д^;)」

俺 「当たり前たい!あんオイチャンな元読売の選手ぞ!?(笑)ワイが敵うもんなw」



オイは一連の出来事が孫と戯れるおじいちゃんの姿に見えてウケまくっていた(笑)



大『おぉい、お前らぁ(選手のコトね)、もっと声出してやれよぉ!』

大『おおい!サッカー少年!お前も声出せ~って言えよ!(笑)』

Σ(゜-゜;)息子はマジで言う!って思った俺は、

「止めろ!」って言ったとですけど、「止めろ」の”ろ”の所で



息子『声出せぇーーーーー!!!ヽ(`∀´)ノ♪』



大『おおう!イイぞー♪もっと言えー(笑)』



・・・(T∀T)もう、オイはなんかえれーツボに入ってしも~て、ウケまくって止めきらんやった(苦笑)

選手の皆さん、今更ですがごめんなさい(^_^;)



ま、そいもヨカ(良くナカっちゃろけど)です(苦笑)







写真はロッソvs北陸アローズの試合を解説する大渕のオイチャン。

皆さんにこん録画ば見せたかぐれー長崎時代の面影は無く、紳士で名解説(私見)です。



大渕のオイチャン、息子を鍛えてくれてありがとう。
息子の将来の為のヨカ財産やと思います。

諫早であったトンビーズ戦の時、見掛けたのはオイチャンよね?
喋ったコトは無かったけど、オイはオイチャンの悪かトコも聞いたばってん、好きばい。


もちろん岩本さんもね、明日は岩本さんの話を書きます(笑)