ご訪問いただきありがとうございます。



数日前に、豚肉のかたまり肉をオーブンで焼いてローストポークを作りました。




{25D80D87-0F5B-4D2B-885A-327FEC093C6A:01}



スパイスがよく効いて、ご飯が進みました。辛すぎずお肉とよくマッチしていいお味です^_^





スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログの「ビールにぴったり♪手早く簡単! スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中です。


GABANのスパイス・香りソルトガーリック&オニオンを使いました。

たまに塩豚を作りますが、こちらのスパイスは塩も入っているので便利です。




{2A7DC29B-D705-412D-9AEC-DD02A8988FD5:01}




【材料】

豚かたまり肉560g
GABAN香りソルトガーリック&オニオン小3


【作り方】

1 かたまり肉にGABANガーリック&オニオンを肉の表面全体によくすり込んで、サランラップで隙間なく包み半日くらい冷蔵庫で寝かせておく



2  オーブンを200度に温めておき、ラップをはずしたかたまり肉をアルミ箔でしっかり包んで約50分くらい焼く。




3  焼きあがったらアルミ箔に包んだまましばらくそのまま置いておく。





こちらの分量は少し塩分少なめです。お酒のお供にしたい場合は、説明書きにあるように肉150gつき小1使用が美味しくいただけると思います。


加熱時間は、オーブンの機種によると思うので調整お願いします。


このお肉で簡単ワンプレートご飯にしました。



{77AFC5E5-AAE9-4E7A-A679-A0A2D8A4DCF5:01}




他にも、細かくしてチャーハンにしたりスープの具にしたりアレンジします^_^



お読みいただきありがとうございました。