VSC blog

試して買える電子タバコ店
千葉市中央区中央3-14セントラルビル3F
VAPORSKULLCUSTOMSのブログです。

am11:00~pm20:00


テーマ:
本日木曜日。。
昨日に続き千葉は晴天です。。。。

暑かったり寒かったりですが皆様体調不良にはくれぐれもお気を付けくださぃ。


さぁ!

タイトルの通りVSC Damascus Collectionが明日から販売開始になります。

第一弾はPICO RTA!

何せカッコいいので多分数分?数秒?で完売します。  ハンドメイドである為数が少ないのでお一人様1点とさせて頂きます。m(__)m

しかし!明日を逃してもまた1週間後くらいには再入荷予定ですので。👍
という事でまた写真から。
{0A46B61D-F9B0-438A-96D8-6B435C84FBE3}

{A6CBF95A-404C-4F22-9AAA-2FC04F973F82}

{D77F5C45-1329-4070-A48E-60639F8AB46E}
前にも書きましたがDT, TOPCAP, AFC RINGが全てセットで税込9500円。

これを作ってるオッさんはDamascusのマテリアルから自分で作っていますので結構な拘り品です。  
通常TUBE modなどは中が空洞のチューブを切り出して作ったりもしますがDamascusはロッドですのでリングを作る場合殆どがロスになります💦

すんごく勿体無い話ですがいかに大量の材料が必要になるか想像できるかと思います(^O^)

なので大切に使って頂けると嬉しいです。

という事でDamascusとはなんぞや?
どー使えばいいの?
的な事を書いておきますので参考にしてみて下さい。

まずーー
ダマスカスとは元々は古代インドのウーツ材を使ってシリアのダマスカス(地名)でナイフを作った所から由来してるらしーです。
{D7C21B85-5898-4D0E-BE64-408FEEC9A123}

しかーし、現在はウーツ材ではなく異種の金属を重ねて焼いてネジって曲げて叩いて焼いてー!してウーツ材の模様を再現した物を言うそーです。
詳しくはwikiって下さいwww

この叩いて曲げてネジってって工程のせいで木目のようなあの独特な模様が生まれるんですね(^_^)
しかしそれだけでは綺麗に仕上がりません。
綺麗な模様を際立たせる為に酸化させてます。

酸化第二鉄液という腐食材に漬ける事で異種金属の酸化スピードの違いによる色の変化を着けている訳です。
シルバーでいう燻し銀的な風合いですね。

Damascusはステンレスではありませんので錆ます!
かと言って錆を落とそうと研磨剤などで磨いてしまうと酸化色も一緒に落ちてしまう為、模様はあるけどピッカピカ!
な状態になってしまいます。なので手入れとしてはマメに拭いてやるほか無いと思います。

もしくはあくまで自己責任ですが何かしらのコート材でコーティングしちゃう!
てのも手かもしれません。

なにせ口に入れるものですのでそういうリスクがある事をご了承の上お買い上げ下さい(^_^)

そして
当店のDamascus Collectionは製作者によって防腐剤が塗られた状態で入荷します。

入荷後この防腐剤を拭き取った状態でパッキングし出荷致しますので、購入した際は開封後まず必ず中性洗剤などで付着した防腐剤を洗い流して下さい。

防腐剤はある程度浸透していますので洗浄後少しの間持続しますが、やがて必ず錆ますので本当にマメに拭き取りや洗浄を行いながら使用してください。

因みに使用せず保管するのに防腐剤を使用したい!という場合はWD-40が最も効果的だそうです。
{4695E500-FBD0-4A89-A572-3A10F14DD2E6}
これはUSA製の日本でいう550の様な物ですが製作者曰くこれがベストだそうで、入荷時もこれが塗られています。

そして念の為このDamascusに使用されている材質は

1095 高炭素鋼 
ニッケル

になります。。。

フードグレードのステンレスなどに比べるとかなり手間が掛かる製品ですが、手入れが好きな方、Collectionケースに華を添えたい方は是非よろしくお願い致します。(^_^)
{2F178F3C-9B7D-4F71-BC55-C3FED0F548A2}


そしてぇー!
来月VAPE POWERさん始め様々な国内ショップ様で販売が開始されるIAI bf2.0ですがイタリアのmoder stranger modsの新作広告に採用されました( ^ω^ )
{FB618B71-5B9B-49B7-A03A-B4B292D566C7}
前作は私もシリアル000を持っているのですが、これはかなりコンパクトになり良さげ。
DNA75とSXJ v2が出るそーですので当店にも入荷するかもしれません。
更新はFBをcheckしてくださぃ。

ではでは。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。