9月26日 箱根出撃! | vapor-kazのブログ

vapor-kazのブログ

アマチュアレーサーの TEAM VAPOR


vapor-kazのブログ-2


シルバーウィークは王滝村のレースの回復に努め

あまり距離を稼げなかったので

本日は箱根出撃。

ミク&ショウは箱根初陣

Ryotaさん・ユウ選手・ガク...久しぶりのVaporトレイン


vapor-kazのブログ-1

(Ryotaさん 写真借りました)

良い天気。

箱根に備えて体力温存モードで30㎞巡航。

いつもは小田原城で休憩をするのだが

今日はスルーして箱根旧道 七曲がりへの入り口

三枚橋までコマを進めてから小休止。

Ryotaさんはここから芦ノ湖までのタイムアタック。

もちろんガクも先行してもらう。

ショウ&ミク&私たち予科練隊はマイペースでアタック開始!

最初から結構な斜度の上り坂が始まるが

「いいねぇ-  ちゃんとした登りじゃん!」

と 歓ぶミク...

「これは楽しみだなぁ-!」と...変な小学生。

箱根細工の土産物屋を横目につづら折れの区間に突入!

さすがにここまで来るとバテ気味のミクヤ。

特に左カーブ切り返しはインベタが崖のように急斜面になるので大変。

コーナーの数を数えながら高度を稼いでゆく。

12個のコーナーを抜けて...

「七曲がりじゃないじゃん!」と怒るミクヤ。

その後さらに二つの急なカーブを抜けるとそろそろ甘酒茶屋が

見えてくるはず。

今日はここをゴールと決めていたので、最後はもがきを入れて

ゴール!  三枚橋から47分でした。

程なくして芦ノ湖まで行っていたRyotaさん・ガクが戻ってきた。

ショウ組も到着。

茶屋で甘酒・シソジュース・かき氷 などなど頂きました。


vapor-kazのブログ-1

ここで判明

12個のコーナー プラス 少し離れた2コーナ- 合わせて14コーナー

左右コーナーをワンセットにすると7コーナー

「七曲がりだ!」  こじつけかな?

さて 暖かいお茶もたくさん頂いて、回復したので下山ゲザン。

小田原まで戻って おなじみみそラーメンの小林屋突入!

ショウはチャーシュー麺注文...あの巨大チャーシューが3枚も乗っている...

見ているだけでお腹一杯になりそ。

そして ここでもミクヤ 店内にて落車...

まぁ ロードのクリートでは油で滑る床は危険なのだが...

少しは学習しようね。

お腹が苦しいので超ゆっくりペースで帰路をたどる。

途中 アイス休憩をいれつつ江ノ島へ。

ここで「レッドブルカー」に遭遇。

※レッドブルカー=ミニの屋根に巨大なレッドブル缶を乗せたレッドブル宣伝カー

窓を開けておねいさんがミクをのぞき込み...

「あっ 若すぎる...」(笑)

その後ろにいたユウ選手に

「どうぞぉー!」 と手渡されたレッドブル2本。

江ノ島でフットサルのイベントがあったとかで、その帰りらしい。

「お子さまには差し上げられないのでぇー...」と

「オトウ 大人はいいな...」 ミクヤ。

さて 無事に逗子に到着。

ここでショウ&ユウ選手とお別れ。

お疲れー!

私たちも1530 無事帰還。

Ryotaさん 1日おつきあいありがとうございました!



走行時間 5:47
走行距離 138km
平均速度 23km
最大速度 55km
平均ケイデンス 71
最高ケイデンス 199?
平均心拍数 135bpm
最大心拍数 218bpm?
消費カロリー 2529Kcal