1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-27 18:10:06

インクジウム

テーマ:ブログ
インクジウムなるものに参加させて頂きました。

事の発端?は昨年、大阪のタトゥースタジオを運営するアーティストのTAIKIさんが医師法違反として起訴された事。

「医師の免許無しに医業しちゃダメ」って法律がある。そらま、当然。
それを根拠に起訴された。

しかし、タトゥーは医業かい?タトゥー彫るのに医師免許要るかい?
って事で勇気あるTAIKIさんは裁判して、「タトゥーは医業じゃない!」「タトゥーアーティストは違法じゃない!」と声を上げて闘っている。

TAIKIさんを密接にサポートし、日本のタトゥーシーンをより良い方向へと進めようとする団体。
「Save Tattooing Japan」

「Save Tattooing Japan」の皆さん、
TAIKI氏の弁護団、
60名近いプロの彫師さん達、
各メディア関係者の皆さん、
国会議員の初鹿明博氏!

が集まって今後のタトゥーシーンを真剣に考えましょう。より良い方向付けしましょう。
っていうのが今回の「インクジウム」。







タトゥー好き嫌いってのは当然あると思うけど、その文化をむやみに違法だ!ってのはチョット違うよね。
ただある部分が未熟な文化(業界)でもあると思うから、法整備してキチンとした形で愛好者が楽しめるようにしたいよね。


もし少しでも賛同するのなら今できる事。
「Save Tattooing Japan」の活動を友達でもSNSでも広めてください。
●署名運動に参加してください。「直筆請願署名のお願い」
●ほんの少しでも活動資金を募金してください。


当van tattoo studio にも署名の用紙、募金箱を用意してあります。
協力してくれたら超ウレシイです。


FACEBOOK「van tattoo studio」 vantattoostudioをフォローしましょう

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-03-13 14:05:11

ジブン、二日酔いはしないんです。

テーマ:ブログ

先日やっとこさ年末の「笑ってはいけない」見た。まだ途中だけど。

見てたら年末気分になりました。

去年末は珍しい方々と飲む機会が多かったような。

中学時代の同級生達。

中学卒業以来のヒトもいたりとか。

TATTOO TRIBAL誌の社長?編集長?ボス。渡邊さん。

初めて酒をご一緒したけど楽しかったなぁ。

んでvan tattooの交流会「櫻萬會」のメンバー。

こう見ると今回は面子が若かったねぇ。


以上。
皆また飲もうよね。


FACEBOOK「van tattoo studio」 vantattoostudioをフォローしましょう

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-15 17:53:48

あーーーーーーっ

テーマ:ブログ

かねてからの念願だった竹原ピストルのLIVEに行ってきました。

なんか溶岩みたいな人でした。

黒いゴツゴツした塊から赤黒いドロドロした熱いエネルギーみたいのが溢れ出てきては固まり、また溢れ出して。
その熱とか決して鼻触りは良くないけど嫌いじゃない匂いが否応なしに伝わって来て。
そこに留まって見ていたいような逃げ出したいようなね。でも逃げるための一歩も足が出なくて、いつの間にか飲み込まれてる。
ワケわからないけどそんな感じの非日常的な超体験でした。
(あとギターがめっちゃウマい!プロに対して失礼か。これは。)

なにか頑張ってる人は見に行ってみたらいいと思います。

なんにも頑張ってない人は、そんなトコ行ってないでなにか頑張っていたらいいと思います。

なんにも頑張る気もないのにカッコつけてる人は、家で言い訳しながらチンコでもイジってたらそれなりに気持ちがいいので、そうしたらいいと思います。




非日常と言えばバンジージャンプして来ました。

高さ日本一100m!
って。

チンサム感じる間も無くて、ホントに文字通り「あーっ」と言う間の体験でしたぁ。



FACEBOOK「van tattoo studio」 vantattoostudioをフォローしましょう
AD
いいね!(3)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。