う゛ぁのぶろぐ。

復活のう゛ぁう゛ぁう゛ぁう゛ぁ ぁ ぁ ぁ

模型おじさんヴァノッサのブログです。

ゾイドメインで模型活動をしています。

他は熱帯魚(ポリプ・ガーパイク・オスカー)や

爬虫類(ヒョウモントカゲモドキ)の飼育もしています。

テーマ:

新年、明けましておめでとうございます!

 

本当は年が変わる前に更新するつもりでしたが

 

また伸びてましt・・・ヴぁのですこんばんわ

 

 

たぶんこれからもこんな感じな更新ですが、よろしくおねがいします(; ・`д・´)

 

 

さて、本題にいきますー!

 

 

 

レドラー ver.Va です!

 

TOMYレドラーをベースに可動化とスタイルアップさせましたー

 

 

 

 

爪、尻尾、翼はプラ板と棒で自作です。

 

あと目も鋭い感じにして自分好みに!

 

 

 

 

 

帝国の飛行ゾイドといえばやっぱりレドラー!

 

 

 

プテラスなんて楽勝!

 

 

ストソには負けない!!

 

 

いや、君は無理です・・・。

 

 

 

以前作ったナハトとダブルドラゴン!

 

 

 

レドラーのこのカラーは、僕が初めて買ったソイドでもあるので

 

思い入れはありますね!

 

やっぱりレドラーはかっこいい・・・!

 

 

 

 

 

帝国ゾイド万歳!

 

レドラーまだ続きますが、今回はここまでー

 

 

 

 

ブログのリンクに、タナキャLEXさんの『腹這い飛行』を追加させてもらいました!

 

Twitterでいつもかまってもらってます(yωy*)

 

かっこいいメカからかわいい女の子まですごくステキな絵師さんなので

 

是非チェックしてみてくださいΣd(´ゝω・`)-☆

 

 

それでわでわ~

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年も残り数日でオワリですねぇ

 

年内に復活できてよかったーヴぁのですこんばんわ。

 

今回から完成作のUPをしていきますね~!

 

 

 

 

ジークドーベル Ver.Va

 

 

 

 

 

ジークドーベルの可動化、スタイルアップを目標に作成しました。

 

模型復活する際に、何か完成させてからTwitterで報告しようと思い

 

途中だったこの子にしました。

 

 

 

ベースにHMMコマンドウルフのフレームを使用しています。

 

フレーム自体もいじっていて、肩幅を広げたりしています。

 

 

 

元キットのジークドーベル最大の気になる点、

 

脚が短い!

 

と言う訳で、カナーリ延長しています。

 

元の狛犬と比べても長くなっているのがわかると思います。

 

スネ裏のシリンダーは、足首の可動に合わせて連動するようになっています。

 

 

 

とっても悪そうな顔のイメージなジークドーベルくん、

 

狂犬感が出るように、あごは捻れるようにボールジョイントにしています。

 

やりすぎると不恰好なんで写真みたく少しだけ捻ってますw

 

 

 

 

背部のブレードは長すぎる気がしたので、MSGのブレードに変更してます。

 

また、背中のバーニアは引き出す事ができます。

 

 

 

元々がフォンタナさんのガトリングコンペ用の作品だったので

 

砲身はガトリングと入れ替え可能となっています。

 

 

テキトにポーズ何枚か。

 

 

 

 

 

 

 

 

結構ガシガシ動かせるし、復活作としてはカナーリ上出来かと!

 

第一次ブームの後期の機体だし、アニメにも出ていないしで

 

あまり知名度はないかもですが

 

この悪そうなお顔が大好き!

 

 

簡単ですが、以上です~!

 

 

 

 

~おまけ~

 

 

 

 

 

ハウンドソルジャーごときが・・・

 

 

私の力の前にひれ伏すがいい

 

AD

テーマ:

ひっっっっっっっっっっっっっっじょぅに!お久しぶりです!

 

生きてましたヴァノッサですこんばんわ。

 

 

 

えー、まさかこんなに間があいてしまうとわわわわわ(; ・`д・´)

 

2年以上・・・ですか。

 

とりあえず簡潔にどんな状況だったかまとめていきますー。

 

 

 

 

まず、前回(といっても2年前)の記事の最後の方でも書いてますが

 

Twitterを始めてます。

 

初めは「流行りモノはわかんないけど、まぁやってみるかー」位でしたが

 

なかなか思ったことをすぐ書き込めて便利なんですよね・・・。

 

情報もすぐ入ってくるし。

 

で、そのままずるずるとそっちメインになり・・・

 

2015年の春先ほどから、仕事で少々激務にもなったことで

 

Twitterからも、模型からも離れていました。

 

仕事から帰ったら熱帯魚を見て癒される毎日・・・w

 

 

2016年になって少し経った頃、また勤務体制が変わって

 

かなり余裕が持てる状態になり、4月頃から模型も再開。

 

Twitterも再開していました。

 

 

ブログを再開しなかった理由のひとつに、実はこの間に

 

僕の実家に引っ越しています。

 

環境もかわっていて、ネットも光じゃなくなっているので画像読み込み遅い遅いw

 

更にやっちまった事に、

 

ほぼ全部のIDとパスワードをメモした紙をなくしていて

 

ログインできないと言うね・・・w

 

同じ時期にケータイも変えてたのでほとんど登録してたメアドも使えず

 

ほとんどのアカウントも作り直したり、気合でログインしたりで

 

結構くしゃくしゃなってました。

 

 

で、話はかなーり進んで

 

先日、コトブキヤさんのHMM10周年イベントの

 

『第一次スタンドリバー会戦』に参戦してきました!

 

そこでリンクにもあるマッスルゾイドバスさんに遭遇!

 

ブログの話にもなり、復活を決めました・・・!

 

 

 

 

と言うのが今までのあった経緯でもあり言い訳です(ヽ´ω`)

 

他の方にも「ブログ見てました!」って言われる事もあったので

 

そろそろ本格的に戻らねばと、まずは部屋の掃除から!

 

・・・だってPCの前に座れないレベルだったんですもん(´;ω;`)

 

今日PCつけたのも何ヶ月ぶりだよって感じですし。

 

 

とりあえずログインはそれっぽいの入れたら割りとすんなりは入れましたが

 

ブログの書き方忘れてるって言うね・・・・w

 

まぁ2年空いてますしおすし

 

 

 

 

そんな訳で、ぼちぼーちですがブログも再開します。

 

相変わらずメインはTwitterになるとは思いますが

 

完成品や、作業中のまとめとしてここを使っていきたいかなと思います。

 

 

実質模型活動していたのは1年位ですが、

 

この2年で結構成長したと思います!

 

今年作成した作品等、少しずつうpしていくので

 

また良かったら見てやってください(yωy*)

 

 

とりあえず、ブログのデザインとかいじったりAmebaの使い方思い出してきます

 

でわでわ!

 

 

AD

テーマ:

また更新が飛んでしまいましたヴぁのですオハヨウゴザイマス。


購入物(ゾイドじゃないけど)とかもあるんで


ちょくちょく更新するよーう!





で、今日はまずジェノリッター!






WFでつんさん のガレキを購入してから


ジェノブレがないので製作ストップしてましたが


もうすぐ再販するので、作業を初めました~。









開封っ!


説明書も写真付きで細かく書いてくれてるので助かります(ノ´∀`*)





ここからランナーから切り離して


まずは表面の離型剤を落とそうと


中性洗剤へドボーン。


でもってそれをTwitterでUPしたら


つんさんから中性洗剤じゃ落ちないよ!と指摘がががが


種類によっては落ちないのもあるんですね、勉強なります。


そんな訳で、急いでレジンウォッシュを買いに行って


今度こそちゃんと落とせました!





その後バリを取りつつ、仮組み








背部のバックパック


本家と比べるとやや小ぶりですが


細かい所までディテールががが(; ・`д・´)


さすがでござる・・・。








メインとも言えるドラグーンシュタール


本家より長くて、Eシールド発生装置部分はデカイです!








バランサーは完全に別物www


これだけでも武器です(゚∀゚*)








頭部のヘッドギアと刃物。


これも細かい所までしっかり・・・






ここから表面処理と、調整をしているのが今の所です。


またそれは後日UPでΣd(´ゝω・`)-☆








TOMYの本家をHMMジェノに乗せることもできるんで


こっちはこっちでオリジナルで何か作りたいなあと言う所。



あと、今回はつんさんのだし


LEDめっちゃ入れるぞーって気合入れてたのですが


うまいこと配線ができずにうぐぐ・・・と(; ・`д・´)


ジェノ自体はつんさんの参考にしたら


ある程度は入れれそうだけど


リッター部分は思ったよりスペースがないのと


接着してからじゃないとパートが目立ったり


塗装とかもしにくい箇所があるんで


その辺はどうしようかと悩み中。


形にできないのは避けたいので


最悪、目と荷電粒子砲だけにしてしまうかもですが


何とかして後ハメできるようにできたらなぁと。





とまぁ、そんな感じで


まだジェノブレもないのでマッタリ進めまーす!


でわでわパー









↓↓↓人気ブログランキングに参加中っ↓↓↓


クリックやコメント待ってますっ!


それを糧に一層がんばりまーすヽ(・ω・´。)ゝ




ジェノリッターをフルLEDエディションにしたい・・・。


テーマ:

明日(日付変わってるから今日だけど)は給料日!


今月もなんとか生き延びましたヴぁのですコンバンワ(ノ´∀`*)


ジェノブレも買わなきゃだから無駄使いはあんまりしないようにしないと。





さて、コトコンフリー部門にワイバーンを投稿しました!


塗装中に色が剥げたりと色々ありましたが(駄洒落じゃないよ)


完成して撮影してそのまま応募!


ここでも紹介します~。


折角なので、投稿していない写真と細部を。





Nacht Wyvern.


ナハト(夜・闇) ワイバーン(飛竜) です。


名前のセンスがないなりに頑張って考えました・・・。






1


カラーリングはLBXのキラードロイドを意識して吹きましたが


羽の黄色が強くてあんまりそれっぽくはないかも^^;






2


投稿写真にもあんまり載せて無かったけど


土台も作成。


コマンドウルフの装甲に、それっぽくなるようにパーツを貼り貼り。


何気に、フォックスの前足も使ってるので


ナハト自身の残骸があるのです・・・w






3


お顔。


角はビーストソードから。


左の前側には、2連のピアスを付けてみました。


フォンタナさんのデストゲ参考(゚∀゚*)


僕も左に2つついてるのでオソロだったりします(yωy*)



鼻先はフォックスの余りパーツで延長。


長めのお顔に。



目はミライトで発光させています


が、角度によってはあんまりわかんないかも^^;


もう少し入れ方を考えた方がよかったかな。






4


首はグレイブアームズを使って伸ばしています。


あとは配線とスプリングでごまかし






5


尻尾も同じようにグレイブアームズ。


装甲にはフリーシールドのを使ってます。


尻尾の先は、ヘビィウェポンのデカイ剣のやつ(名前出てこない)






6


爪はスパイラルクラッシャーを使って作りました。


初めは全面がオレンジでしたが


目立ちすぎるのでマスキングして黒くしました。







7


そして頑張った翼。


塗装中にはがれたのはこのパーツ・・・。


おかげで蛍光塗料を大量に使うと言う


なかなかできない体験をしました(; ・`д・´)


ライン模様があるのは内側だけ。


外側の装甲が寂しかったので


ミニ四駆のギアでそれっぽい形に。






9


中央のクリアパーツは複製して中にミライト入れてます。


ゴジュさんにもあげた、クリアレジンでつくってますー。


精度は甘いけど、これ以上キレイに形作れる自信なかった^^;






8


ちなみに、こんな感じになってて


中のミライトで発光させています。






12


ポーズをいくつか。


意外と選択肢が少なくて


似たポーズがおおい(; ・`д・´)



上からのアングルも結構好き。





13


上空から襲来!!







15


ぎゃおーす。






14


翼の収納状態。


もっとコンパクトになるように練りたかったけど


いいアイデアもでないし、このポーズにすることもないだろし


まぁいいかなと(








投稿作にも使いましたが、


ブラックライトで発光!


やっぱこれが楽すぎて・・・(


ホントに、ブラックライトなしで発光できるくらい


LEDの配線とか上手になりたい。





とまぁ、そんな感じで


投稿優先してたので、他のゾイドとの絡み写真もなし(; ・`д・´)


また今度撮影ブース出した時かな・・・?


てか、でかすぎて(翼が)収まらなくてどうしようかとガクブル



写真4枚(自由1枚)ってのは意外と難しいですねー。


全部自由ならここで使ったほかの写真とかもいれたかったー。



何とか期限までに完成させれました!


てな訳で、僕の投稿作品は



コチラ!



4作・・・!


下手な弾でも何とかって言うし


入賞できたらいいなぁ~。


そう言えば、賞品ってなんだろか?(´・ω・`)





今後の予定~。


途中の物を仕上げる!


デスとかリーゼちゃんとかMSSとか・・・。


間開きすぎてやる気下がってるのもあるんですがねぇ。



あと、ジェノブレ出るので


ガレキのリッター作る!


やっと作れるわぁ(゚∀゚*)



と、そんな感じかな?


とりあえずは最近製作頑張ってたので


少しマッタリもしたいなぁ。


アニメ見たりラノベ読んだり。


アウトブレイクカンパニーとかたまってる(; ・`д・´)





それでわでわー!パー














↓↓↓人気ブログランキングに参加中っ↓↓↓


クリックやコメント待ってますっ!


それを糧に一層がんばりまーすヽ(・ω・´。)ゝ




参加する皆さんもラストスパート頑張ってください!

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。