和葉さんの蜻蛉玉、じいじの器と私の多肉 | FloraRIEフローラリエ@宇都宮

FloraRIEフローラリエ@宇都宮

宇都宮でハンギングバスケット、寄せ植え、フラワーアレンジメントの教室をしてます

おはようございます。 今日も見に来て下さって有難うございます<m(__)m><m(__)m>


さて、先週の土曜日に蜻蛉玉作家 和葉さんがイベントに出ると言うのでお邪魔してきました。


そこできのこのガーデンピックをお持ち帰りしたのですが、器と多肉をどんなのにしようか


よ~く考えてやっと出来上がりました。


使った多肉はきのこさんの右隣りがブロンズ姫、左隣りが虹の玉


しましまのが十二の塔、背の高いのがセネシオの七宝樹、


ひょう柄がレデボウリア・ビオラセアです。
FloraRIEの多肉ちゃん@宇都宮

全体像はこんなかんじ。じいじの器はモスグリーンです。


とんぼ玉がクリアーでつるっとした感じなのでブリキや素焼きより


釉薬がかけてある方がいいかと思って、じいじの器からピックアップしました!!


FloraRIEの多肉ちゃん@宇都宮


和葉さんの蜻蛉玉のアップはこんな感じ。


FloraRIEの多肉ちゃん@宇都宮

蜻蛉玉って丸いビーズの形に色々な模様がついているものだって思ってたから


最初に見た時は衝撃的でした!こんな事も出来るんだって感動しちゃうよ!!


是非ブログ 見てみてね。


当日は↓こんな感じで素敵な作品が沢山ありました!!
  FloraRIEの多肉ちゃん@宇都宮   FloraRIEの多肉ちゃん@宇都宮


FloraRIEの多肉ちゃん@宇都宮


ランキングに参加してます。昨日は一時、史上最高の15位でした(驚)

ポチっとして下さる方がいるかと思うと

更新頑張ろうって思えます!!

↓良かったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

明日も頑張りま~~すドキドキ