去年アメリカ独立記念日に知り合った女子会の新年会。。。☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆
(これも何かのご縁かと。。。≧(´▽`)≦ 参照)


あちきの友達Aさんねこ2、久々に参加。。。(o^-')b

K子ちんpontaとMパグはAさんねこ2ブロンクス動物園以来かと。。。

(動物の思想。。。ブロンクス動物園 前編 参照)


へびがインテリア系の雑誌で見つけたレストラン。。。

きゃぴ♪ (p・・q)(p・・q)きゃぴ♪



ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-collective12
The COLLECTIVE
1 Little W 12th St
New York, NY 10014
212-255-9717

(右上矢印リンクしてます)


(画像はお借りしました)













一応へびが予約入れたけど、実際到着したら、ガッラガラ。。。(@Д@;
こり週末だけで経営なりたってるん?!。(;°皿°)


と心配するくらい。。。(°Д°;≡°Д°;)


ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!


遠くに見えるは、鳥の群れ。。。†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!


ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-collective02

ちょいきもいし。。。..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

みんな口を揃えて、不気味やなぁ~と。。。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-collective03



暗すぎたので、下4枚画像をお借りしますた。。。(`∀´)

ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-collective15



ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-collective14



ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-collective13



ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-collective11


コートハンガーシャンデリア、古いパーキングメーターやストリートサインに、壊れたスロットマシーンに変な鳥がたくさん飛んでるモニュメントやほんまに統一性のないデザインの集まり。。。(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

写真でみる限り、わぁ~って思うけど、実際目の当たりにすると、微妙。。。(-"-;A


いろんなアーティストがそれぞれ自己満で、デザインを寄せ集めたようなレストランの内装。。。(;´Д`)ノ


ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-collective10



ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-collective09

まぁリサイクルデザインとしては、ペットボトルだのいろいろゴミを集めてデザインにして作り上げてるからそこ辺はよしとしましょう。。。┐(´ー)┌フッ

( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)Σ(´ⅴ`lll)微妙っっ!


場所がミートパッキングエリアで、セレブが集まる人気エリアなんで、こういうのも普通にうけるんでしょう。。。


うふ♪(* ̄ω ̄)v

付き出しで出てきたチップス。。。(o^^o)ふふっ♪


ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-collective01


K子ちんpontaとKへびは、ドラフトビアービールを注文したんすが、1つしかこない。。。

結局担当の黒人のウェイター呼んで、


ponta 『どうなってんの?』(・ε・)


って聞いたら、


モーリシャス姉さん 『今、樽かえてるから、すぐ持ってくる』




おぃおぃ、ちゃんと先に言えょ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌





へび注文のOrganic Mustard Chiken w/baby red bliss potatoes, haricot verts,roasted tomato $19.00


ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-collective06


パグとあちきキャッが注文したBraised Short Rib w/Roasted parsnips, sauteed greens, port reduction $19.00



ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-collective04

ビーフシチューみたいな味。。。

お肉はやわらかかったじょ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ねこ2注文のFish & Chips w/Roasted fingerling "Chips", coleslaw, remoulade $18.00
白身魚とチップス?!


ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-collective05


どこにチップスあるのはてなマーク

さっきのチップスは、つき出しって言ってたし。。。ヽ(;´ω`)ノ



pontaが注文したBurger Royale with Chz(of course) w/Truffled mayo, Spiced Fries $14.00


ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-collective07

何がありえないって、アントレー以外に、パン(バケット)パンとかすらついてきてない。。。( ・д・)/--=≡(((卍



そりでこんだけの値段ってとりすぎじゃね???



ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-collective08


バケット頼んだら、$4.95くらいチャージされて、焦げが超にげぇし。。。Σ\( ̄ー ̄;)


いろいろ話盛り上がりますた。。。

楽しい新年会なのに、食事終わった途端に、ガッラガラの店内の癖して、チェック持ってきて、とっとと帰れ的な態度。。。( ̄∩ ̄#

無言でチェック置いてくなょ。。。ヾ(▼ヘ▼;)


一言、ありがとうくらいのサービスないんかぃ?!\(*`∧´)/



ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン




話のネタとして行くのは、いいんでないでしょか。。。(*^o^*)

ただ、場所が場所で人気スポットなだけあって、サービスがまったく行き届いてないっす。。。

ショボ━(´・ω・`)━ン
二度と行きたいって思わないレストランの1つですねぇ~。。。ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
たくさんの人が集まる場所のサービス業って、サービス怠るとこや、料理まずい所多いですょね。。。
( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`) ショック…


クリックしてくれたらうれしいです!!ゴメンネ

人気ブログランキングへ


ペタしてね