池尻大橋から今度は恵比寿に向かいます。。。ヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~パタパタ


と途中友達長身から電話。。。ケイタイ3


『15分ほど遅れる。。。』


恵比寿に着く事、9時半。。。


遅れると聞いてたので、カフェに入って、カフェラテカフェラテを飲みながら待つ事20分。。。


さて、友達長身は、仕事終わったばっかで到着。。。


あちきはもうすでにDinner済み。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


またもや鍋。。。ヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノ



ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-arituki01


博多もつ鍋 蟻月 恵比寿

東京都渋谷区恵比寿2-9-5

03-5424-0656


右上矢印リンクしてま)








一応有名処のモツ鍋らしく、いつも満席らしいゎ。。。

いろんな所にあります。。。

つか大阪にも。。。(°∀°)b



つきだしに出てきたのは、ショウガの酢漬け?!ギョッ!Σ(・oノ)ノ


ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-arituki02


丸ごとショウガを食べた事ない長身に、毒味。。。( ̄▽+ ̄*)


写真はないが、長身はまず生中ビールに、あちきは雑賀梅酒梅酒をいただきました。。。


やっぱりはずせないレバー刺し。。。\(@^0^@)/やったぁ♪



ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-arituki03


どんだけ食うねんって思いながらもこりばっかりはデザートと一緒で別バラ。。。


長身のお気に入りたっぷりネギと明太子卵焼き。。。玉子焼き 683円



ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-arituki04


どっさり明太子が詰まってて、水っぽくない濃厚さでした!!

ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-arituki05


明太子は、北海道産のスケトウダラの卵を鮮度が落ちない内に生のまま塩漬けしてるそうです。。。ぐ~♪ d(* ̄o ̄)


ここは、味噌、醤油、ポン酢、牛テール、チゲ風味の5種類がある。。。

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ


無難な赤のモツ鍋こと昆布、鰹節の出汁に九州甘口醤油がアクセントのものを注文。。。 (*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!! 1302円



ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-arituki07

ニンニクと胡麻油がモツの甘みを際立立てるとのこと。。。



ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-arituki06


やっぱり〆はちゃんぽん。。。 420円

ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-arituki08


ここらで、匠春の柚子って果実酒をお試し。。。


柚子好きぃ~!!☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆


あちきは基本呑むと必ず眠くなる。。。

長身は15年来のつれ。。。

昔は毎週のょに、お互い遊びまわってた。。。

そん頃から、仕事が忙しかったりしてあちきはいつも寝不足で遊んでたんですが、いっつも1杯呑むと、必ず眠くなって、5分だけその場でつっぷして寝る。。。お(ノ*0*)ノや(o*・*)oす(。_ _)。みzzz..

長身は普通にそりを知ってるから、5分放置してくれるんす。。。

だけど起きた後が、朝まで全然元気になってしまうんで、長身はいつも


長身 『おまえはおかしい』


と言ってた。。。(⌒・⌒)ゞイヤァ

今回も

長身 『やっぱりおまえはおかしい。。。普通の人間はそんなんならん!!みんながみんなおまえみたいになるって思ったらあかん!!』


って。。。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


ぶっちゃけ呑みを完全にやめてたあちきは、日本でちょとだけ呑みを堪能してまつ。。。

まぁ軽いもんばっかなんで、いいとしましょう~(`・ω・´)vイェイ!




ラストオーダーで、クリームチーズもなか 2コ 420円

ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-arituki09


中のクリームチーズがとろける感じであっさりおいしかったです!!

♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪


ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-arituki10


あまりにもデザートがおいしくて、オーダーストップかかったにもかかわらず、店員さんに


『もっとデザート頼んでい???』♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪


v(≧∀≦)v うれし~



わらび餅和三盆の黒蜜かけ 525円

ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-arituki11

もちもち感最高!!


博多名物梅が枝餅(2個入り) 420円


ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-arituki12



ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-arituki13



あんまり粒あんが好きでないあちきは、長身に全部むりやり食べさせた。。。


2人ももうきもちわる~ってくらい甘いもの食べて、後から来たお客さんよりも長居。。。

最後まで残ってました。。。



ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-arituki14

みんなお帰りです。。。ドモドモ (・ω・`=)ゞ

さてもう終電ござんせん。。。

電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車
ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ

1年ぶりに会ったんで、じゃぁ次ってか。。。
どんだけはしごするんすかぃ???|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ



クリックしてくれたらうれしいです!!ゴメンネ

人気ブログランキングへ