アップ遅くなりました。。。(^^ゞ カキカキ




満腹状態で、さてどこ行きますか。。。


とりあえずお土産巡りか?!


コアラのマーチお薦めの「名代のあげパン」岸本揚げパン

場所は、淡嶋街道の途中、春日神社に向かう途中にあって、昔の住宅地みたいな所に入ってくとこの看板が出てきます。。。


ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama25


ここのあげパンはあんこが入ってて、ドーナツみたいな感じです。。。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

次の日に食べてもおいしいとコアラのマーチは言う。。。

食べてみたけど甘さ控えめな素朴な味で3個くらいペロっと食べれそうな感じ。。。



ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama24


低温発酵させて焼かずにそのまま揚げてあるので、柔らかくて、さめてもおいしく、生地もしっとりしています。

あんこは手作り自家炊きのこし餡でおまっ

1個80円。。。



ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama47



おばちゃんこの間、東京に嫁いでった娘はんとこに行って、1か月くらい東京を満喫されたそうです。。。

おばちゃん、いつまでもお元気で!!ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ


ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン


この後、紀州東照宮を通り過ぎ、第二代農林大臣・岡崎邦輔の旧別荘を改装したレストラン



ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama32

Cafe Lierre カフェリエール

(雲山萬化荘)

和歌山市和歌浦中3-5-5

(不老橋ちかく)

073-445-1186

木曜定休日








大正8年11月、第二代農林大臣であった岡崎邦輔氏大阪緒方氏から譲りうけたそうな。。。

ある日古物商人が、偶然邦輔の従弟の許へ持参した一枚の「めくり」より、祖父の時代から建物にこの名がついていた事が判明したらしく、不思議な因縁で、昔をそのままに「雲山萬化荘」と名付けたらしい。。。



ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama26


入口入ると、人ん家って感じ。。。


ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama27



日本庭園素敵。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama28



岡崎邦輔氏。。。紀伊国紀州藩士、長坂角弥の二男として生まれ、陸奥宋光の配下として活躍し、政界の策士として知られていたらしいです。。。



ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama31


バニラシフォンケーキとロイヤルミルクティー


ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama30


ブラッドオレンジ


ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama29


カフェを出てちょと和歌の浦をお散歩。。。



ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama38


和歌の浦アートキューブ


ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama34


遠くには和歌山マリーナシティーが見えます。。。
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪



ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama53


ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama33



あしべ橋



ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama35


幅11㍍、長さ80㍍で、西約500㍍の片男波海水浴場へのアクセス道の一部として計画され、住人訴訟が起こるほど地元を揺るがせたそうです。




不老橋



ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama36


片男波松原にあった東照宮御旅所の移築に際して紀州徳川家十代藩主であった徳川治宝(橋が架けられた当時は十三代藩主徳川慶福の治世中)の命により、嘉永三(1850)念に着工し、翌四(1851)念に完成したアーチ型の石造りの太鼓橋。。。

徳川家康を祀る東照宮の祭礼である和歌祭のときに、徳川家や東照宮関係の人々が御旅所に向かうために通行した「お成り道」に架けられたものだそうや。。。

橋台のアーチ部分は、肥後熊本の石工集団の施工であり、勾欄部分については湯浅の石工石屋中兵衛の政策と推定されている。

勾欄部分には、雲を文様化したレリーフが見られます。

江戸時代のアーチ型石橋は、九州地方以外では、とても珍しく、特に勾欄部分の彫刻がすぐれています。



ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama54
塩竈神社

和歌山県和歌山市和歌浦中3丁目4-26

073-444-0472












ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama37


紀州和歌の浦 安産祈願・子授け祈願で有名な神社だそうです。

万葉の時代から人々に親しまれてきた風光明媚な和歌の浦に位置し、鹽槌翁尊をお祀りしています。

尊は人々の出生・生命を守護する神様として厚い信仰を受けているそうです。






PATISSERIE SHUNEIDO
(パティセリ 春栄堂)
和歌山県和歌山市和歌浦中1-5-13
073-444-0571

ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama39

ここのロールケーキはかなりおいしいらしいです。。。チェリベロール
コアラのマーチはいつも買ってるそうです。。。


ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama40

でもとろけるプリンとシュークリームが気になるので。。。
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪



ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama46


やっぱおいしそうなんすもんね。。。
家族に大好評でした!!
何気に今度和歌山に買いに行こうって言ってました。。。(`∀´)


そしてドライブを少々。。。
ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama43


ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama41

和歌山のコートダジュールと呼ばれてるらしい。。。

ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama42



ほんでもってかの有名な傾いたラーメン屋しゃん。。。(ー△ー;)エッ、マジ?!!!


ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama44


水曜日は定休日らしく、お休みだったので、中のカウンターも傾いてるそうなんですが、残念です。。。
そして日本一に選ばれたラーメン屋さんへ行き、お持ち帰りします。。。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

中華そば井出商店
和歌山県和歌山市田中町4丁目84
073-436-2941


ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama45


和歌山ラーメンはトンコツの出汁で醤油ダレという共通点があるそうです。


ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama48


朝っぱらから作って食べてみました。。。☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆


ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama49


ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama50

スープの色はかなり濃い色をしています。
しかし、塩分比率が低く、しかも脂がスープの表面にあまり浮いていません。
スープ自体、トロトロのトンコツスープでなくサラサラしています。
塩分が薄くてサラサラスープなのですが、トンコツの臭みはしっかり出ているのが和歌山ラーメンの特徴のひとつにもなっています。


友達からのお土産です。。。
美里金山寺味噌と手作り醤油。。。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

ニューヨークの空の下。カフェラテ飲んどく?-Wakayama51



コアラのマーチありがとね!!
来年コアラのマーチは、カフェをオープンします。
(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!
その建築場所に行き、いろいろとあちきなりのアドバイスして喜んでもらえたのでうれしかったです!!
今度日本帰ってきたら、また遊ぼうね!!
サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

クリックしてくれたらうれしいです!!ゴメンネ

人気ブログランキングへ