バニラビーンズ オフィシャルブログ VANILLA BEANS AIRLINES by Ameba

バニラビーンズ オフィシャルブログ VANILLA BEANS AIRLINES by Ameba


テーマ:
Hejsan.(北欧語でこんにちは。)



昨日はずっと楽しみにしていた
SUMMER SONIC2014へ行ってきました!!
photo:01

もちろん午前中からGo!!

photo:02

ソッコーおビールGet!!


まずはCHILDHOOD!!
タワレコで試聴して買ったニューアルバムが良かったから、LIVEが絶対観たかったのです。
UKロック界のこれからを背負っていくのではと言われている彼らは、クールでいて、芯のしっかりしたLIVEを見せてくれました。ハモの高音がキレイだったなぁ。間奏は熱くギター掻き鳴らすのに、歌い出すとすごくクール。そのギャップがまたいいんだなぁ。SONIC STAGEトップバッターにふさわしい素晴らしいLIVEでした。そしてたぶん「マジサイコー」って言ってた。

お次はTOKIO!!
もうやっぱり超絶激コミでした!!
国民的トップスターたちのLIVEを観ていて思ったのは、誰もが歌える曲があるって本当に並大抵じゃない、凄いことなんだなーと。周りのお客さんみんな楽しい!楽しい!って言ってた。あの歌もこの歌もみんな歌ってるその空間にいて、鳥肌が立った。
観られて本当に良かったです!!

合間にはフードエリアの
ダイノジさんのお店へ!!
photo:03

photo:04

念願のごまだしうどん!
ずっと食べてみたかったんだ☺︎
すでに暑さにやられた体にしみて、ほんと美味しかったです(^^)

photo:05

おビールも手放せず!!


それからSKY FERREIRAのステージへ。吸い寄せられるように、ものすごく前で観ました。恐るべし22歳。ただただカッコ良かった。何にも動じることも媚びることもなく、貫き通したLIVEだったと思います。彼女はこの上なくロックだった。お客さんもみんな圧倒されていたんじゃないかなぁ。私、LIVEを観てもっと彼女のことが好きになりました。
それからバックバンドのメンバーたちが揃いに揃ってイケメンだった。So Cooooool!!


そしてついに!!
どうしても観たかったTHE 1975を観るためMARINE STAGEへ。彼らのパフォーマンスが観たくてサマソニに来たといっても過言ではないくらいだったのです。午後の曇り空の下、彼らの音楽が心地よく鳴り響いて、最高でした。スタンドで観たんだけど、アリーナ降りれば良かったなぁなんて思いつつも、しっかり楽しみました。ラストはやっぱり「Chocolate」を演ってくれて、湧き上がりました。


そしてメッセに戻って、JAMAICAのLIVEへ。JAMAICAはファーストアルバムからずっと聴いていたけど、初めてLIVEを観ました。さすが!!人もすごく多かった~。
どのアーティストよりも日本語話してくれてて、嬉しかったなぁ。バックスクリーンに映し出された「JAMAICA」のアノ赤いロゴが何とも印象的です。その前で繰り広げられるJAMAICAのLIVE、彼らが奏でるフレンチ・ロック、最高です。あとすごく、ギターが良かったです。カッコイイな、JAMAICA!!


からの…怖いもの見たさかな、GHOSTのLIVEへ。
いや、めちゃくちゃカッコ良かった。荘厳で、粛々と歌い上げてて、気付いたら最後まで見入ってた。そして「コンバンハ、トキオー」言うた!!って感動したもん。見た目本当に怖いんだけど、たまにみせるそういうポイントもあって、めちゃくちゃ好感!!!
しかしあのメイクすごいなぁ。。。


終わって、ダッシュしてMARINE STAGEへ。
何てったってROBERT PLANT!!!
最初かけちゃったけど、ほとんど観られました。ちょうど夕陽の落ちてくる頃で、、、
photo:06

こんな空だったのです。
なんだか天国にいるようで、
グッときてしまった。
「Stairway To Heaven」は聴けなかったけれど(笑)でもまさか、彼の姿を観られる日が来るとは思わなかったもん。なんだか感謝の気持ちでいっぱいでした。


そしてそのままARCTIC MONKEYS!!
この頃にはスタジアムも人でいっぱいで、もうこの雰囲気がより興奮させてくれた気がする。
ひっそり涙でたもん。ARCTIC MONKEYSめちゃくちゃカッコイイんだもん。当たり前だけど、堂々としたそのパフォーマンスにただただ息をのんでた。ロックスターだよ。
そしてMARINE STAGE最後は!
photo:07

花火!!!!
スタンド二階でちょっとかけてしまったのはご愛嬌。m(_ _)m


終わってまたまたダッシュ。
SONIC STAGEのラスト、PHOENIX!!
一時間以上やってくれたのかな、すごく沢山観られた!!
もうPHOENIX最高だった!バックスクリーンの使い方が完璧で、一秒たりとも目が離せないLIVEでした。
ヘトヘトに疲れてるのに、踊りたくなるし、ずっと終わらないでーって思ってた。一日の最後にPHOENIXが観られて嬉しかったな。おうち帰ってからもずっとPHOENIX聴いてます。


そんなこんなで、
長~~~い一日も終わり!!
一日中、サマソニを満喫しました。
行って本当に良かった。
大好きな音楽とお酒に、好きなだけ心ゆくまでひたって、こんな幸せなことはないと思います。
何もかもが目の前で起こってて、
それを体感できて、
嬉しくてたまらなかった!!

私、サマソニが大好きだ。

いっぱいパワーチャージしました☺︎

photo:08

photo:09

お酒ものんだなー♡

あ、二日目の今日行ったファンの方からTwitterで教えてもらったんだけど、今日会場のスクリーンに、昨日私がTwitterにアップしてた写真が映し出されていたようです。
photo:10

は、はずかしいな、、、


というわけで、ながーいサマソニブログ終わり☺︎読んでくれてありがとう!
行った人がいたら、ぜひあなたのサマソニ感想もおしえてほしいな!

Adjo. (北欧語でさようなら。)
りちゃこ。J(ρ°∩°)し


幸せでしたからの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)
バニラビーンズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
Hejsan.(北欧語でこんにちは。)



お盆が終わるよ。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
ブログ書くのサボッてたー!!

まずは金曜日の大阪・神戸!
photo:01

FM OSAKA らじこーのイベント。
MCの天竺鼠の瀬下さん、川原さんと!!
瀬下さんはいつもバニビのことを応援してくださっていて、本当に私たちのことも詳しい(笑)
嬉しい限りです。次回はお二人がパーソナリティの日にぜひ番組にお邪魔出来たらいいなぁ!


photo:02

そして、同じくイベントに出演していた片平里菜ちゃんからCDいただきました。ありがとうございます!楽屋でも最後の方はちょっとおしゃべり出来て嬉しかったです。
ドキドキしたなぁ…。

そして神戸に移動して、、、
インストア!の前に~
photo:03

キャラメル☆リボンちゃんたちとかき氷~♡幸せでした!
なかなか皆でゆっくりできることもないので、イイ時間でした。本当にみんな素直で優しくてイイ子なんです。

photo:04

美味しかった(^^)


photo:05

神戸でおビール。

photo:06

新幹線でおビール。


関西イベント来てくださった皆様ありがとうございました!
次はイナズマロックフェスです!
9月13日は滋賀に来てね~~

サマソニのブログも
すぐかきまーす!

Adjo. (北欧語でさようなら。)
りちゃこ。J(๑´ڡ`๑)し



お盆が終わったからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)
バニラビーンズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
photo:01



Hejsan.(北欧語でこんにちは。)


皆様おはようございます。
水曜日どえす。
昨日とは打って変わってイイ青空◎
青空の下走るのが大好きです。
日焼けがそろそろ本格的に危険になってきたけれど…。
CHVRCHESなんか聴きながら走って、階段駆け上がって、青空みたらアイスとかかき氷が食べたくなったよ、みたいな写真です。↑


photo:02

つい先日タワレコでゲットした、
THE BOHEMIANSのニューアルバム「BUM」と大森靖子様のアルバム。
THE BOHEMIANSは、
変わらずあり続ける彼らの世界観の中にブワッと新しい風が吹き込まれた感じがしました。
一枚を通して何回もヘビロテしたくなるアルバムでした。何より、いつだってTHE BOHEMIANSはカッコイイんだよねー。LIVEでどの曲も聴きたい…。お気に入りの一枚になりました!

そして、もうゾッコン!!大好きな大森靖子様のアルバム。
ようやくこちらもゲットしました。去年のアルバムなのだけどね。。。
LIVEでもよく聴く曲も入ってて、
部屋でずーっと聴いてます。
ブックレットのメッセージ読んでから聴くとまた違うカタチで自分の中に入ってくるのです。
CD聴いてるだけでも、靖子様がステージでアコギ掻き鳴らしてる姿が浮かんでくるもんね。


そうだ、この前お台場へ行きました。
photo:03

プライベートで行くのは初めてー!!

photo:04

大親友のはるちゃんと。

photo:05

Billsのテラスでランチ。
お野菜のグリルからの、、、


やっぱり!!
photo:06

リコッタチーズパンケーキ。
シェアしました。
昔だったら一人一皿ずついけたのにね~と話しながら。今じゃ半分こでもギリギリ。(笑)

photo:07

でも二人でいると、いつでもどこでも楽しくて幸せです。それはこれからも変わらないだろーなー。
あ、来たる九月に行われる彼女の結婚式で私、スピーチをさせてもらうのです。
既に今からハラハラしてる…。


photo:08

月曜はタワレボ番組「タワレコ渋谷洋楽第二企画室」の公開生放送でした。まさかの特集コーナーでの師匠とのチキチキ対決に勝ってしまった。渾身の三枚を持参したけれど、さすがに師匠勝つ自信はなかったのになー(笑)
Suede CrocodilesもTHE KOOKSもORANGE JUICEもすっごくイイから…!!!ぜひ聴いてみてね。

この日のお洋服は、、、
photo:09

G.V.G.Vのワンピースでした。

よし、今日も元気にがんばろーう。


しっかし…
photo:10

まじ焼けたわー

Adjo. (北欧語でさようなら。)
りちゃこ。J( •ॢ◡-ॢ)し


黒りちゃこからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)
バニラビーンズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
Hejsan.(北欧語でこんにちは。)


ミッドナイト、トーキョー。
皆様こんばんは。
お外は風が吹き荒れています、トーキョー。今日は一日お天気がすぐれなかったですね、トーキョー。
お出かけの皆様大丈夫でしたか?

私は今日!!
WORLD HAPPINESへ行ってきました!念願の初プライベートでの野外フェス!!!昨夜思い立ち、ソッコーでチケットをポチり、必要そうなものをダッシュで準備。ワクワクドキドキが止まらず、あまり眠れないままいざ…!!
photo:01

来ちゃいました、
WORLD HAPPINES2014@夢の島公園陸上競技場

photo:02

photo:03

かき氷ゲットー!!

photo:04

フェスビーーール!!


LIVEはまず…
大好きな!大好きな!!
PUFFYからのねごとからの真心ブラザーズ。テンション上がりまくりで、最高でした。そして、赤い公園!ずっとLIVE観たくて、やーーっと観られました。ラジオでいっぱい聴いていた新曲「サイダー」もすっごく良かった!!
そして高橋幸宏さんに、ヒトリエからのきゃりーちゃん。
ジャンル問わずみーんなが気持ち良く音楽を楽しめる空間でした。
程よくお酒飲みながら、雨にも打たれ、風にも吹かれ(笑)もういいやー!って解放される感じ。

今回のWORLD HAPPINES、
ラインナップが素晴らしすぎて本当にどうしても行きたかったんだよね。だから、ご機嫌ななめすぎるお天気なんて、へっちゃらでした!!

…と言っても過激すぎるシャワーのような雨を出鼻から浴び、水浸し。
photo:05



photo:06

ちーーーーん。


でもでも、今日こんなに濃い時間が過ごせて最高でした。
音楽とお酒のある、気持ちイイ空間。
すべて吹っ飛んで、心から楽しめた一日でした。時間がなくて夕方から夜にかけては観られなかったのが残念だったけど、また来年もワーハピ行きたい!!
夏の思い出できました♡

photo:08

さ、明日からも元気に頑張ります!


そう、明日はタワレボ番組「タワレコ渋谷洋楽第二企画室」の生放送です。
タワーレコード渋谷店五階から公開生放送!!観覧フリーなので、ぜひ来てください☺︎
視聴はこちら…
http://www.towerrevo.jp/
観てねーー!!!


ウィンドブレーカー、
買おっと。

Adjo. (北欧語でさようなら。)
りちゃこ。J( •ॢ◡-ॢ)し



タイフーン去って!からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)
バニラビーンズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
Hejsan.(北欧語でこんにちは。)


夜になって雨が降り出してきちゃったよ~うわーーー
そんなサタデーナイト、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
今週も一週間お疲れさまでした。

昨日、とても素敵な舞台を観に行きました。
photo:01

『ミロウのヴィーナス』
芦沢統人くんにお誘いいただいて、
観劇させていただきました。
観ながら色んなこと考えて、最後には今日来て良かったなーなんて思いました。それから舞台の使い方とか大道具の使い方が印象的でした。
音楽もとっても良かったなー。

photo:02

統人くんとお会いするのは初めましてだったんだけど、いつも統人くんがパーソナリティをしているRADIO DRAGONを聴いていたから、不思議な感じでした。(笑)
やっとお会いできて嬉しかったです。
舞台『ミロウのヴィーナス』は明日までなんだけど、行ける人にはぜひ観てほしーなー。(まだお席あるかも…?!)吉祥寺シアターでやってます。
なんかこの時期にやってる意味みたいなものもすごく感じた。


来週のバニビちゃん。
8月15日
「よしもとラジオ高校~らじこー 夏休み課外授業」に出演します!
時間:1限目 13:00~
会場:あべのハルカス近鉄本店
8階マチステーション
出演:片平里菜、ノックチャック、バニラビーンズ 
MC:天竺鼠/みぃ

そしてそのあと!
18:30~HMV三宮店にてインストアイベントやります!
レーベルメイトのキャラメル☆リボンちゃんと一緒です。LIVE後は特典会もありますので、ぜひ皆様来てくださーい☺︎
詳しくは…http://www.flowerlabel.jp/vanillabeans/news/

お盆は関西で過ごそーー!!!
待ってます◎

 
photo:03

明日は晴れて欲しいんだけどなー!うはーーー


Adjo. (北欧語でさようなら。)
りちゃこ。J(๑´ڡ`๑)し


ねむーいからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)
バニラビーンズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み