HMで簡単★フルグラクッキー♪

バレンタインのシリアルクッキーが癖になり止まらなかったので、誰も食べないフルーツグラノーラがあったので入れてみました~♪

ザクザクと食べ堪えのある、腹持ちしそうなクッキーです~(*^^*)

しばらくは、コーヒーのお供に活躍しそうです♪
 

 材料
◯4㎝大 22個
・HM(ホットケーキミックス) ── 140g
・バターorマーガリン(無塩) ── 80g
・フルーツグラノーラ ── 50g
・砂糖(今回は三温糖) ── 10g
 

 詳しい作り方
 
01
室温に慣らしたバターorマーガリンを滑らかにして(レンチンして柔らかくしました。)、砂糖を擦り混ぜる。
02
ホットケーキミックスを加えて、まとまるまでよく混ぜ、砕いたフルーツグラノーラを加えて更によく混ぜる。

オーブンを170℃に余熱開始。
03
生地を丸めて、平らに潰して成形。(500円玉大くらいです。)

天板にオーブンシートを敷いて、間隔を開けて並べて、170℃で15分焼く。
大きくなるので、間隔を開けてね♪

焼けたら、冷ましてください。ザクザクになりますよ~♪