バレンタイン★ザクザクシリアルチョコチップクッキー♪

今年のバレンタインクッキーです♪

昨年、作ったシリアルクッキーを倍量にして、バニラとココアの二種類にしてみました~(*^^*)

今回は軽くローストアーモンドダイスも加えて、香ばしさUP~♪
前回甘かったので、少し砂糖を減らしました。

ザクザク、癖になるクッキーになりましたぁ~(*^^*)

味見がとまらない~(≧∇≦)
 

 材料
◯バニラ&ココア 各20個
・HM(ホットケーキミックス) ── 200g
・バターorマーガリン(無塩) ── 120g
・砂糖(今回は三温糖) ── 20g
・☆チョコチップ ── 50g
・☆コーンフレーク(加糖) ── 60g
・☆アーモンドダイス ── 20g
・◎純ココア ── 15g
 

 詳しい作り方
 
01
バターorマーガリンを滑らかになるまで柔らかくして(レンチンして柔らかくしました。)、砂糖を擦り混ぜる。
02
HMを加えて、まとまるまで混ぜる。
まとまったら、☆を入れさらに混ぜ合わせる。
03
生地を半量にして、片方はバニラ生地に、もう片方に◎を加えてよく混ぜ、ココア生地にする。

オーブンを170℃に余熱開始。
04
それぞれの生地を20個ずつに丸めて平らに潰し(500円玉大くらいです。)、170℃で15分焼く。

膨らむので間隔は開けてくださいね。

焼き上がりは柔らかいので、冷ましてくださいね。ザクザクになります~♪
05


ラッピング~♪