暑ーーーい炎炎炎


まだ梅雨明け宣言されてないけど

もうこれ夏本番ですよね!

蝉も朝から大合唱してるし

洗濯物も急いで干さなくても

お昼くらいから干しても

すぐにパッキパキに乾いちゃうグッ


こんなに暑くなっちゃって

外猫さん達は大丈夫なんだろうか😢


うちのニャンコ達は

どれだけ外が暑くても

涼しい部屋でスヤスヤ寝ておるが、、


ナポ君


グンちゃん


そらちゃん




朝から顎シャンされて


「最悪ニャ〜ガーンあせる


って顔してましたが


おかげで綺麗になりましたハート



顎のあたりだけ


シャンプーのいい匂いがする爆笑



そしてはなちゃん


夏のこの時期は


だいたい廊下にいます。



ニャンコ達のいる部屋は


扉を閉めると


エアコンが効きすぎて寒すぎるので


常に半分ほど開けてあります。


この場所はそこから流れてくる


冷気で程よく涼しいんですよ照れ



みんニャそれぞれ好きな場所で


過ごしております。




それはそうと


残念ながら


今年もあのヤロウと対面を果たして


しまいましたチュー




あのヤロウとは、、


毎年毎年懲りもせずに


人を不快MAXにさせるあのヤロウ


Gでございます。



発見したのはこの子

グンちゃんでございます黒猫


と言っても


襲いはせず


ただジーーーっと…



ジーーーーーーーーーっと


散歩しているGを眺めておりましたキョロキョロ


でもそれでいいのいいのよ〜


猫パンチしたり


誰かさんみたいに


咥えて爆走したりしなくても


いいんだからね〜



あとはこちらでやっつけてやりますよ!



うちの人間男子の皆さんがグッキラキラ




て事で


そのヤロウは旦那さんの手によって


無事処分されましたチョキ



が、


最近の奴らは殺虫剤が効きにくい!


と言っていたので


これを買ってきました。




凍らすやつ。


殺虫剤は使用してなくて


ペットにも安心だとか、、


でもちょっと半信半疑なところもありまして。


というのも


このタイプ


実は買うのは2度目



だいぶ昔(多分10年以上前)に


初めてこの凍らす殺虫剤が発売されて


「これいいやん!瞬殺やん!」


とすぐに買いに走り


ある日ノコノコと出てきたGに向けて



発射!!



そしたらば


噴射の勢いがあまりに強すぎて


凍るどころか


遥か彼方に吹っ飛んじゃって


結局キャーキャー叫びながら


普通の殺虫剤でトドメを刺したダッシュ


という事がありまして、、、



で、それから間も無くして


当時のその殺虫剤は


なんかの理由で発売中止に


なっちゃったんだよね〜えー



で、


そんなこんなで流石に改良されてるだろうと


早速買ってきたのですが


幸いにも


今のところGは侵入してきておりません。



どれほどの効果があるのか


ちょっと試したい気もするけど


やっぱり見るのは嫌なので


このまま未使用でこの夏を終わりたいプンプン



ていうかね


なんかこの時期になると


毎年Gの話してるような気がするタラー



て事で


最近の可愛いこの子を見てやって下さいラブラブ



箱をね


後で潰すつもりで置いといたんです。


明らかにうちの子には小さいサイズの箱を。



そのまま他の用事をいていたら


後ろで娘ちゃんの「ちょっハッ」という声


見てみると、、



入っとるわタラー


ナポ君…


しかもなんかいい感じに頭寄りかかってる。



面白いから


パシパシ写真撮ってたら

睨まれたもやもや



でもね


やっぱり小さいものは小さい




次に見たらこうなってました。


避けとるねキョロキョロ汗


ちょっとベッドっぽくなったw



でも気分は箱の中

収まってる爆笑音譜音譜音譜つもり




それでも寝ちゃうんだぜ〜


ワイルドだろ〜ニヤリ

本ニャンはいたって真面目


自分は箱に入って寝てるんだ!


と思ってる。






可愛いいなぁ


こんちくしょう😍😍😍



皆様


熱中症にはお気をつけくださいね☆



それではまたバイバイバイバイバイバイ