今から6年前

猫の保護活動をされている方が

保護対象の猫を探している時

偶然4匹の仔猫を発見しました。




そしてそのまま


まるっと保護されまして、、





その中の2コニャンコが



そらちゃん


はなちゃんです。



そして


保護されてから約一ヶ月


2017年6月14日


遠く離れた場所から


ニャンと新幹線に乗って


我が家にやってきてくれました




【そらはなちゃん初上陸の動画】




知らないお家で知らない人間に


囲まれてもそこは無敵の仔猫ちゃん♡



うちに来たその日から


そりゃもう元気!








部屋から部屋へと走る走る🐈💨💨💨





ご飯もモリモリ食べる食べる




そしてお腹いっぱいになったら


仲良くネンネ





2人はいつも一緒で


そんな2人を見てるのがもう嬉しくて。


兄妹でお迎えして本当に良かったと思いました


ちなみに


他の兄妹も2ニャンコ揃って


里親さんのお家に引き取られ


今も元気に暮らしてるようです照れ








ところで


そらはなちゃんを語る上で


忘れちゃいけないのがこのお方





先住猫のナポ君




突然小さな暴れん坊が


2ニャンコもやってきて


驚いてはいたものの


ナポ君とそらはなちゃん


半年しか違わないので


拒否したり怒ったりする事は


ほとんどなく


ただただとーーーっても気になる存在の


ようでした。



なので、、、



ジーーーー目





またまたジーーーー目





さらにジーーーー目



もうおかしいやら可愛いやら❤️



なので


3ニャンコが仲良くなるのに


そう時間はかかりませんでした。










うちに来てしばらくは


環境の変化のせいか


元気はあったものの


そらちゃんはこの小ささで吐き戻ししたり


はなちゃんはいきなりの血尿出ちゃったりで


バタバタと病院通いしたりもしましたが


一ヶ月もしたらそれも自然と治り


仔猫パワー全開



この年の夏は


賑やかで楽しくて可愛くて最高の


夢のような夏でした♪







でも


秋頃にそらちゃんが避妊手術をした直後は


やっぱり急にスンと静かになっちゃって


死ぬほど心配しちゃったショボーン




3日も経たずにもとにもどりましたがニヤリ



そして現在




当時1.2キロだったはなちゃん


7キロに。





1キロしかなかったそらちゃん


6キロに



少々育ちすぎのような気もしますがえー






これ以上の体重増加に気をつけつつ


これからも今までと変わらず


一緒に過ごしていけたらいいな〜


と思ってます。




それではまた〜バイバイバイバイバイバイ