GW終わっちゃいましたね〜

最終日の昨日はとんだ大雨でしたが

我が家は晴れ☀️雨☔️関係なく

GWは特にどこに出かけるわけでもなく

CSで放送してた「Dr.コトー診療所」

一期、特別編、二期を全話録画したやつを

ずっと観てましたニコニコ

そして

1話観る度にグズグズ泣いとりましたえーん


今日は雨は止みましたが

風が強い🌪️そしてなんか寒い〜🥶

お天気の良かったお休み中に

ヒーターはしまっちゃったのよね〜

そして代わりに扇風機出したんだよね〜


そんな本日ですが

急遽そらちゃん病院へ行ってきました。


と言うのも

前々からそらちゃんは目をクシクシ

する事がよくあって

病院に行った事もあったりで、、

それがここ数日、クシクシだったのが

グシグシになってたんで

ちょっと気にはなってたんだけど

お昼前、ニャンコご飯の用意を

しようと思ってたら

またしてもそらちゃんお目目をグシグシタラー

見てみると

そらちゃんのカワユイお目目が

こんな事にアセアセアセアセアセアセ


なんと痛ましいこと〜えーん

(首絞めてるみたいに見えるけど違うからね〜)


目頭が赤くぽっこり腫れちゃってます〜



時計を見るとAM11:10過ぎ


病院の午前の受付はAM11:30まで


ギリ間に合う!



って事で急いで病院へGO!




診察してもらったところ眼球に傷はなく


涙も目やにもないので


塗り薬と


炎症をを抑える飲み薬を頂いてきました。


それから約1時間後


まだ少し赤い


でも痒みは治まってるみたい



さらに二時間後


少し腫れは残るものの赤みは消えましたウインク



それからさらに三時間後


だいぶ良くなってきたかな?


このまま頑張って


塗り薬と飲み薬を続けようと思います!


1週間後再診予定でっす爆笑





そういえば、、、


GWひ入る少し前の事なんですが



グンちゃんからそらはなちゃん


そらはなちゃんからナポ君へと


お下痢の連鎖が発生しまして


全ニャンが整腸剤を投薬される事態にタラー



ですが幸いにもみんニャ軽い軟便程度で


留まってくれていたため


まもなく回復❤️‍🩹よかったよかった♡


うちはグンちゃんがお腹弱い方なので


よくビオイムバスターという整腸剤を


いただいて飲ませる事があるんですが


グンちゃん、どうやらこのお薬を


オヤツだと思ってるらしいのです。



その動画がこれ

そのまんま飲んじゃうの爆笑


しかも飲んだ後「もうないの?」って顔



もしかしてどのお薬もこれでいけるのか?



と続けて下痢止めのお薬を入れたけど


一度口に入れてからぺっ💨としよった爆笑あせる


そのままごっくんしちゃえば


楽なのにね〜





ところで


前回のブログに載せた例の爪とぎのその後


なんですが、、、





なんかね、、、





妙に気に入っちゃってくれてるみたいなの





特に彼が、、









収まらないから爪とぎ2個使い





もしもしはなちゃん

横にカリカリーナもタワーもありますよ〜





マジでカリカリーナ使ってくれなく


なりました笑い泣き





にしても


よくよく見ると作りが雑!プンプンんも〜💢





ほんと気に入ってくれて良かったわニヤリ





さて


「Drコトー」のあとは


「コウノドリ」を観ようかな照れ




はい、実は医療ドラマ好きです❤️



ちなみに一番好きな医療ドラマは


「コードブルー」!!





それではまた〜バイバイバイバイバイバイ