今日は資源ゴミの日だったので

古新聞をまとめていると、、






さてこれは誰?





答えは、、




ん?よく顔が見えないねプンプン




これならどーだ!


おっ!


その特徴あるほっぺのキュートな黒ボッチは!





はなちゃんでしたークラッカー





キャーーーラブラブ


イケニャンだわ〜ラブラブラブラブラブラブ






じゃなくて



もうすぐ回収車来ちゃうから


そこ退いてよあんぐりDASH!





と言ってすぐに退くようなはなちゃんでは


ないので


しばらくそのままに


しておいてあげたのですが






いよいよ回収車が来る時間が


迫っていたので


強制的に退いていただきました。



その直前のはなちゃん


「ミャッ!もしかして退かされる!?」


多分、わかっていたと思います笑





さてさて


アメブロやTwitterなどで


ちょくちょくお見かけする


エビ🦐のけりぐるみ。


以前から気になっていて


ずっと買おうかどうしようか


迷っていたのですが


とうとうお迎えする事にしました。




んん?


青いエビ?



そーなんです。


私がいつも見ていたのは赤いエビ


だったんだけど


行ったら青いのしかなくて


どーしよーかな、、と迷ったのですが


商品のタグにこのような事が書いていて




「検証によると青色は猫の興味を引きやすい…」



ほーほーなるほど


じゃあ青でも全然いいか…と


買ってきたのですが


よくよく見ると、、



なんかついてるし、、


そもそもまたたび入ってんなら


色関係なくない?



などと思ったりもしたんですが



うちの長男が


この青エビをたいそう気に入ったようで照れルンルン









一瞬でエビの頭は


ヨダレでベトベト魂






しばらく夢中になってました



そのせいか


なんだか


他の子達に若干引かれてるようなキョロキョロ汗




本当は


グンちゃんが遊んでくれるんじゃないかと


買ってきたんだけど



今グンちゃんは


スリコのじゃらしについてる鈴が


気になってしょうがないらしく、、



なんというか


真剣、というか、恐々、というか、、、



たまたま


紐が爪に引っかかって


じゃらしの紐が自分のとこに


靡いてこようものなら


すっ飛んで逃げていきます。


どうやらグンちゃんは


紐状のじゃらしが苦手らしいもぐもぐ



前々から、あれ?って思う事が


度々あったのよね。。



遊びたいのかな、と思って


人間がじゃらしを手に持とうものなら


それこそ秒で逃げてく魂


だったら触らなきゃいいのに。。



紐は怖いけど


鈴…は触りたいのね照れ




はっハッ


もしかして


苦手なものを克服するための特訓?!





んなわけないか知らんぷりDASH!





8月ももうすぐ終わり


まだまだ残暑厳しい日々ですが


体調など崩されませんよう


お過ごし下さい




ここは涼しいニャりよ黒猫ルンルン



そやね〜


冷たくて気持ちよさそ〜照れ


でもちょっと人間は入れないかなぁラブラブ


そうニャりか…


人間は損ニャりね黒猫ダッシュ




ホント色々とねニヤリ







それではまたバイバイバイバイバイバイ