運転免許一発合格~! | 石川あずみの都内~全国あちこち、ヨーロッパ、IBIZA、ハワイのお酒とグルメを求めてGO~

石川あずみの都内~全国あちこち、ヨーロッパ、IBIZA、ハワイのお酒とグルメを求めてGO~

以前はTBS系『ワンダフル』に3代目で“石川亜澄”で仕事していました!今は“石川あずみ”でテレビ関係、主にバラエティの仕事や東スポに水曜発行の料理の連載をしてます☆食べ歩き、旅も好きなので色々とのせていきたいです☆宜しくお願いします。

ここ数週間、ブログをお休みしてたのは、忙しいのもあったのですが、

運転免許取得の為、教習所に通いつめてたので、体力的にフラフラショック!
でして、ブログアップの体力、気力がなかったのでした…ショック!

この度、入校1ヶ月で、無事運転免許を取得してきましたニコニコ(人生初キラキラ

都内に住んでますと、車がなくても何とかなりますので、そんなんで過ごしてきちゃいまして、

でもって、海外出ると、車があった方が行動範囲広がるし、せっかく海外行くなら、色々見たいなぁ目と思いまして、

一発奮起!!!!!!

と思った時には(4月~6月まで足の怪我もあり…)
7月中旬…ショック!

公認の自動車学校では8月中取得は厳しいかも…
合宿では、都内で運転出来ないかも…
と悩み、探した結果、家も近いし、雰囲気が良さそうだったので、『下北沢自動車学校』へGOアップ

こちらの学校は届け出校ですが、非公認の為、試験は全て府中の運転免許場にて、警察の元、試験を受けるという、ハードな試験なんですね。
でもって、その試験を突破出来れば、厳しい分、運転技術が高くなってるので、すぐに一人で運転できるとのことでした車


最初は不安や暑さの中の練習で、本当に熱中症かかりそうになりながらも、

熱心に教えてくださった
皆川先生に
本当に感謝しておりますドキドキ

非公認の自動車学校は不安…という方、
そんなことありません!!

私も仮免落ちた時は、何度『公認に行っとけば、こんな苦労しなかったのに…しょぼんしょぼんしょぼん

と思ったことか…ショック!

仮免試験の時、
府中の教官に
『減点超過で不合格』と言われた時、年甲斐もなく、涙が出ちゃって、強力ストレートを受け立てなくなったボクサーの様に、フラフラで帰宅して、凹みましたしょぼんしょぼんしょぼん


でも、また頑張ろう!と
皆川先生に連絡して、ビッチリ運転練習の日々あせるあせるあせる
無事仮免受かった後は朝から路上の練習をしてくださって、
先生も休み暇なく、付き合ってくれました!

女同士ですので、時折、私事を話したりして、息抜きもしたりして、

8月19日の午後からの本試験路上試験は
朝から豪雨のなか府中の周りを走り、いざ、府中運転免許場へ車

初めての本試験だけに、めちゃ緊張しましたが、
自主経路間違っちゃうしガーン
泣きそうになりながらも、
無事一発合格~ニコニコニコニコニコニコ

教官から
『よく練習してきたねぇ~、良かったょ!』とお褒めの言葉もいただきましたニコニコ
いやはや、
もう、痺れましたショック!ショック!ショック!

こんな緊張と、不安の中
乗り越えた嬉しさは大学受験以来でしたゎ長音記号1長音記号1ひらめき電球(期間長っ)


早速、国際免許も取りましたので、来月、スペイン滞在に運転したいと思っております~車

勿論、安全運転で行きますニコニコ


はぁ~っ
しびれまくった、1ヶ月でしたショック!ショック!ショック!


と長くなりましたが、


下北沢自動車学校、良心的なお値段で、先生もみっちり教えてくれます!
技術は本当につきますょニコニコ

ペーパー教習もありますし、
都内で公認、非公認と迷ってる方は参考になりましたら幸いですキラキラキラキラ

と、まだまだ、九州グルメもアップしておりませんので、
どんどんアップしていきたいと思っております。

宜しくドキドキおね