涙がとまりませんでした | 石川あずみの都内~全国あちこち、ヨーロッパ、IBIZA、ハワイのお酒とグルメを求めてGO~

石川あずみの都内~全国あちこち、ヨーロッパ、IBIZA、ハワイのお酒とグルメを求めてGO~

以前はTBS系『ワンダフル』に3代目で“石川亜澄”で仕事していました!今は“石川あずみ”でテレビ関係、主にバラエティの仕事や東スポに水曜発行の料理の連載をしてます☆食べ歩き、旅も好きなので色々とのせていきたいです☆宜しくお願いします。

先日のこのニュース・・・







傷害:7歳長男を虐待死、容疑で両親逮捕 「食事遅く、しつけで」--東京・江戸川







 食事をするのが遅いことに立腹して小学1年の長男(7)に暴行したとして、警視庁小岩署は24日、東京都江戸川区東松本1、電気工、岡本健二
(31)と妻の無職、千草(22)両容疑者を傷害容疑で逮捕した。長男は暴行を受けた後、死亡した。小岩署は司法解剖で死因を調べ、暴行と死亡の因果関係
を捜査する方針。






 逮捕容疑は、23日午後8時から約1時間、自宅アパートで、長男で同区立松本小1年の海渡(かいと)君を正座させて顔を数回平手打ちしたり、両足
を数回けり、けがをさせたとしている。両容疑者は「ご飯を食べるのが遅いので、しつけのためやった」と容疑を認めているという。暴行後、海渡君がぐったり
したため、千草容疑者が119番した。海渡君は救急車で病院に運ばれたが、24日午前7時ごろに死亡した。






 海渡君の両腕や背中には古いあざが複数あった。健二容疑者は「日ごろからうそをついたり、悪いことをして謝らない時はたたいていた」と供述しており、小岩署は、海渡君が日常的に暴行されていた疑いがあるとみて捜査している。




 小岩署や近所の人によると、両容疑者は数年前から同居を始め、昨年2月に結婚した。海渡君は千草容疑者の連れ子。






本当に嫌な事件…

ちょうど、ジムで走っているときにニュースで聞き、





唖然とし、頭にきて、その子の無念さを思うと、涙が出て止まりませんでした。





虐待のニュースを初めて聞いた訳ではないですが、まだ7歳・・・・




その子にはまだたくさんの未来があり、いっぱいやりたいこともあったでしょう・・・





唯一守ってもらえる両親に、守ってもらえるどころか、





こんな仕打ちをされ、まだ周りにも相談とかできない歳で、





本当に、無念と悲しさと、なぜ僕が・・・お母さん助けてよ・・辛いよ、地獄だよ・・





と思っていたと思います。





今こうして書いている時でも、その子の無念さが伝わってきて涙がでます。








海渡君には天国で幸せに過ごして欲しい。
生まれ変わる時は、





本当に幸せな家庭に産まれて欲しいです。





そして、この最悪な両親にはちゃんと刑に服して反省し、償ってほしいです。





ジムで走りながら、この事件が心に残り、
私なり色々考えて、涙を汗とともに拭き拭きしました。周りはきっと病んでる人かと




思ったかもしれませんが、気にも留めず、このような事件、犠牲者が出ないようにするには、私に



何ができるんだろ・・・何かできることを!!と





私も大してできた大人ではありませんが、そう思いました。




何だか、暗いブログですみません・・・




どうしても悔しくて書いてしまいました。





Please accept my sincere condolences.