ヘアオーダー | まなかのブログ

ヘアオーダー

コメントでも質問頂いてたサロンでのオーダーの仕方をまとめてみました(^ ^)
髪質などにもよると思うのですが
ちなみにまなかの髪質は
量は多めやけど毛は細くてコシが無いのでボリュームがでにくい感じです!


{F5CD840B-D59F-4092-B95A-1EA2623B57E5:01}



まずはカラー♪
まなかの肌的に寒色系(アッシュなど)は肌がくすんでみえがちで
暖色系(赤とかオレンジなど)の方が肌が白く綺麗にみえるねん♪
アッシュ系も強く入れ過ぎなければミルクティーカラーとか柔らかい色なら好きなんやけど
最近はもっぱら暖色カラー♡♡
1番しっくりくる感じ(*ノ∀`*)
暖色系のもう一ついいところは!!艶が出るとこ✨
まなかは髪が細いからすぐパサついてみえちゃうから艶も欲しいってオーダーの時に必ず言うよ!♪
カラーのトーンを明るめにしてもらってるにも理由があってセットした時にカールの動きが出やすいし撮影の時に1番差がでるの!
動きのあるスタイリングが好きな人はトーン明るめのほうがオススメ♡


余談ですが
人の肌の色によって寒色系が映えるか暖色系なのかが変わります!
*調べ方*
ネックレスなどでも
ゴールド(暖色系)とシルバー(寒色系)で肌が綺麗に見えたりくすんだりでどちらが似合うか映えるかがあります!
折り紙で金と銀を用意して折り紙の中心を肌がみえるように四角くくり抜いて肌に乗せてみるとすぐに分かります!説明が文章では難しいので…伝わるかな^^;?



カットはカラーと理由は一緒なんやけどセットした時に動きを出しやすくするのが1番優先で考えてもらってるよ!!
洗いざらしよりセット優先で!っていつもオーダーしてます♪
でも軽くなり過ぎない様に、動きも出る様にがまなか的にベストバランス♡♡



{EF558381-6968-4AF2-9FF6-675B8F671540:01}



最後に
まなかがエクステつける時のポイント⭐️
ちなみにまなかは現在エクステは80本。
量は多めにつけてもらって、
地毛とエクステの一番長いとことの間の毛を作ってもらいます!(段をいれるょ)
中間の毛を作ることによって巻いた時にグンと動きがでます!!!
重めのAラインがいい人は段をいれると量が少なくなるから切らない方がいいんやけど、
まなかの場合は量はほしいけど重いのは嫌で動きが欲しいからエクステを沢山つけてからカットしてもらってるの(^ ^)
一見手間だけど
エクステ感が出にくいし地毛っぽさが増すのでとっても自然になるから超オススメだよーーー♡
地毛との馴染みが悪い人は一回試してみて下さい♪


{8E3EDC3A-63B6-40D1-A8E6-F6A3E6000FF2:01}