バーです!「トールバニラココ」

ちょこちょこ更新中

しょっちゅうデザイン変えてるけど、暇なわけではないですから!

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

海外結婚式のススメ

こんにちは。

久々の日記です。

先週、無事に結婚式をグアムで行う事ができました☆

本当に楽しかったです。

今回、結婚式をする上で私が思った事など、徐々に更新していって、
次に海外ウエディングをする花嫁様のお役に立てればと思ったので、
ちょっと趣向を変えたブログをアップして行きたいと思います。

中には、参列した子も読むブログなのでw
金銭面的な事はあまり書けないのですが、、、

参考になれば幸いです。

では、まづは、準備から。

今回は、アールイズさんという会社で手配してもらいました。

http://www.arluis.com/?cid=go00912

アールイズさんは、海外挙式がメインの手配会社さんです。
東京の私は、青山サロンでお世話になりました。

本当は、ワタベさんで全て手配していたのですが、
アールイズさんのチャペルの写真に一目惚れして、、、

挙式の半年前に乗り換えましたwww

その、一目惚れしたチャペルはこちら!

シェラトンラグーナグアムリゾート内にあるチャペル。

「ホワイトアローチャペル」です。

$バーです!「トールバニラココ」


270度オーシャンビューのこのチャペルは、ネットサーフィン中に見つけました。

もう、既に挙式まで半年だったのと既に別な会社さんで式場などを押さえていたので、
悩みましたが、一生に一度だけだし、後悔はしたくない!!と思って、思い切って電話したら、、、

何と、同じ日程・同じ時間でチャペルの用意ができるとの事。
早速、お話を聞きにサロンへ出かけました。

結婚式場の詳細など、ワタベさんもそうですが、基本的には資料請求を行って、
実際にサロンに行って、見積もりが初めてもらえます。

電話での対応も良かったので、ワクワクでサロンに向かいプランナーさんと
お話ししていると、私と全く同じ生年月日であることが発覚!

もう、これは運命だなと思って決めましたw

既に押さえていたチャペルはキャンセルで。。。
キャンセル料もかからず、内金も帰ってきたので、ひとまず安心。

でも、結婚式の準備が本格化するのは半年前から。
ということで、丁度半年だったので、打ち合わせの日程など、
その場で大まかに決めてもらってその日は終了。

このチャペルで、この日程で、絶対にこの時間で!!
という方は、一年前からの予約をお勧めしますが、
日程や、時間帯など特にこだわりの無い方は、半年前で
十分間に合うと思います。

また、季節や時期によってフェアで付くサービスが違うのも
見ておくと良いかもしれません。

特に、3ヶ月~1ヶ月前だと半額くらいまで挙式料が下がります。

ただ、友達や両親を呼ぶ場合は旅行の手配に時間がかかるのと、
飛行機の空席の確保が難しい時もあるので、出来れば半年前がオススメだと思いました。

ドレスも何だかんだで3ヶ月は用意にかかります。
オーダー予定の方は早くても半年、ないしは4ヶ月前には
決定しておいた方が、安心かもしれません。


長くなったので、続きはまた今度書きます!

次は、打ち合わせの内容を書こうかな。。。

友達をまつ。。。

二子玉川のスターバックスで、友達を待っています。

駅ビルに新しいのが出来てて、最近のお店らしい色合い、ハンドオフ(ドリンクを受けとる場所)。

やはり、カッコいいなぁ。

いいなぁ。

今日はまつげエクステに行ってきました!

下まつげもチャレンジしましたが、中々変なかんじ。

そして、逆さまつげな私には、やはり目尻がからむ(;´д`)

むぅ。

挙式の時は目尻に付けるのやめよ。

最近、美容にお金かけすぎだなぁ。

でも、後悔先に立たずだし、やるっ気ゃないっす(*^^*)

やるだけやって(できる範囲で)、式に望みます!

そういや、最近マジックボールなる加湿&アロマディフューザー?が欲しい!!

でも、高い!
最近買ったホームベーカリーより高い(笑)

お金は大切ですな。





アンパンマン鼻セレブ。


鼻をかんだら、あんこが出てくるのか、、、


Android携帯からの投稿

とうとう、、、

お誕生日な今日は、、、

もちろん仕事です(;´д`)

て、店長めっ叫び

まぁ、でもすること特に無いから良いのですが、せめて朝番にして欲しかったなぁ、なんて(*_*)

しかも、旦那さんは仕事で帰れないらしい(((・・;)

まっ、今年は結婚式やらたくさんのイベント盛りだくさんなので、よしですアップ

まづは、結婚式!グアム!!

4月に友達と韓国行ってぇ、、、

夏前に新婚旅行行ってぇ、、、

もしかしたら、友達の結婚式に海外行ってぇ、、、

旅行三昧ですよ~(^q^)

お金貯めなきゃぁ(T_T)

アラサー、とうとうアラサーです(^_^)v

20代最後の歳。

一年後はどうなっているか、楽しみです☆







>のんちゃん

メッセージありがとう☆
のんちゃんの結婚式はいつかなぁ。
もう、既婚者だからブーケ貰えないけど(笑)
ちなみに、私は主人とは言わず、旦那と呼んでます。
目上の人には主人って呼ぶけど、主人って呼ぶの何か慣れなくて、、、

いつか慣れるのかしら、、、







Android携帯からの投稿

とうとう

28歳最後の日に、、、

思えば、色々あった1年でした。

去年の誕生日に結婚を決め、クリスマス過ぎに式場を予約。

1年あるからと余裕な気持ちで。

1月に始めての店舗異動。

3月の入籍直前の大震災。

岩手の大船渡の叔母さん夫婦の不幸。

叔父さんの安否が分からないままの入籍。

停電やらでシフトなどが激変。

主婦として社員になることが現時点では難しいと判断して、社員の話を断る、慌ただしかった3月。

4月、大田区から足立区へのお引っ越し。

ダイエットの為にホットヨガに通い始める。

兄の結婚式(ハワイ)の、両親含めた旅行手配、パスポートの名義変更など、、、バタバタと過ぎて6月。

ネットサーフィン中に偶然見つけた式場に一目惚れ。

別なプラン会社なので、問いわあせたら、奇跡的に予約してあった日にち、時間同じ時間で手配可能で☆

乗り換え、、、

気づけば挙式の半年前。

7月、ハワイ旅行!!

6泊8日!

帰りたくないと思いつつ。

帰国翌日からシフトで有料セミナーのファシリテーターデビュー。

そこに、まさかの、本社のセミナー部大ボスさまの来訪。

撃沈からの、8月あひる

始めてのお盆の帰省を体験。

デビューしてまもなく、二回目のセミナーデビューな9月。

終わって一安心、昔の後輩がお客様として参加(笑)

来月はサポートだと安心してたら、急なセミナー依頼。

焦る9月末。

無事に終わるが、、、

財布をセミナー店舗に忘れたことに1日中気づかず。。。

2日間の他店舗でのマイ財布お泊まりで軽く伝説を作り。

10月、毎年恒例のD○M試験。

もはや、自分の脳のキャパシティを知り、、、

あっという間の挙式1ヶ月ちょい前。

本当につい最近のような気がするけど、書き出すと色々やってるね。

得たものも失ったものもあるけど、人生の節目の歳には相応しい歳になったなぁ。

ちゃんと、全部考えながらの結論を出してきたからか、充実はしてました。

30歳までには、何が起こるのかしらニコニコ

ま、頑張ろう!

今年も!!






Android携帯からの投稿

連日の

私はと言えば、更新費を滞納し続けた、SMAPさんのファンクラブがしっかり更新できたのか、そわそわ。。。

連日の日記でいきなりですが。

今日は何だか久々の朝番でした(>_<)

朝の方が好きですが、9時起き12時寝からの4時起床は、やはりリズムが崩れる(;´д`)

こんな生活も今年いっぱい。

頑張ろう。

あぁ、早く更新完了メールよ、来ておくれ。

なぜ、こんなにSMAPさんの更新費が気になるのか!

急きょ、東京ドームのイベントが決まったからなのです。

住所も名字も変わったので、何となく放置してたら三ヶ月。

今年は無いだろうと余裕の姿勢でいたら、急な開催決定。

いや、嬉しいんだけど、、、

更新(((・・;)!!

って、なりまして。

毎日、気もそぞろ。。。

嵐さん、親戚合わせて4名義全落ちしたから、SMAPさん、当選して欲しい(T_T)



帰り遅くなったら雨が。。。

やめて欲しい。。。



Android携帯からの投稿

ねいる

今日は、お兄ちゃんの奥様(お姉さま)に結婚式のネイルチップを作ってもらうべく、サイズの採寸に行ってきました!

ネイリストさんなので、色々提案してくれて、、、本当に感謝ですラブラブ

ありがたい(T_T)

出来上がりが楽しみです☆


そう言えば、誕生日プレゼントにホームベーカリーを買ってもらいました(笑)

もはや、自分の物ではない。。。

さっそく作ったパンは美味しかったです☆





色々作りたいなぁ。

わくわく。



Android携帯からの投稿

ハロウィンディズニー


行ってきましたが、あいにくの雨。





どうやら、一緒にいった子も相当な雨女らしい(*_*)

ま、私パークにいるだけで幸せなので良いんだけど(-_-;)

とにかく、ディズニー好きな私には癒しな日でした(*^^*)





ぶさいく、じゃこらんたん。





雨の日ぱれーど。





暗いけど、ミニーラブラブ





すること無いから、ずっと食べてましたドクロ





写真が暗いけど、、、


あぁ、また行きたい。
明日にでも行きたい。

新婚旅行はフロリダのディズニーワールドに行くのですラブラブ!

やっと、夢が叶うよ(*^^*)

ドリカムですよ!!

まだまだ先の話だけどドンッ


そう言えば、SMAPさんドーム決定!!

日曜と土曜日、どっちが倍率高いのかしら。。。

去年、アリーナだったから、ちょっと心配(*_*)

嵐全落ちしたから、SMAPさんは当たって欲しいよ(>_<)




さて、コーヒーの勉強でもするかいね。。。



Android携帯からの投稿

急激な寒さ

もう、10月!!

29歳になってしまう(;´д`)

いやいや、とうとう式まで2ヶ月を切ってしまった(*_*)

早い!!

毎日、大切に生きなければいけませんね(..)

私はと言えば、自分の式の準備ももちろんですが、友達の式のお手伝いも一部してますニコニコ

それは、、、







Welcome Board

スペルあってるのかい??

自分のは作らなくて良いので、引き受けましたp(^-^)q

工作大好き(^-^)

やってみると、ハマル、、、

花をどう付けるか悩んだり、色合い見たり、、、

相手が喜ぶ姿を想像しながら作る作業は何でも楽しいですドキドキ

あとは、細かい装飾をして、おしまい!

手芸店にいかねばなのです。。。



自分の準備はベールとグローブが届きました合格

ドレスの納品はいつかなぁアップアップアップ

あっ、最後の試着の予約いれなきゃ(^_^;)

ルナサン、いつ暇かしら、、、?


ダイエットも大詰めやね(((・・;)

うんうん。。。

うんうん。。。

頑張るからさ、頑張る、頑張る。



Android携帯からの投稿

暑いのは今日まで!

連投!

これから仕事ですが、その前に違う店に忘れたお財布を取りに行きます。

気づかなかった私もどうかと思いますが、、、

自店舗にあると思ってた財布、隣の店に行ったときに忘れてたらしいです(*_*)

あちゃぁ。

金庫制になってから、よく忘れる(;´д`)

出る前に声だし確認が大切ですね。

きおつけます。

昔は隣の店に忘れたら、電車で行って取りに行くのが普通でしたが、今は近隣店舗が沢山あります。

多分、わかる範囲で8店舗は10分圏内にある。

すごいな。。。


さて、、、

今日で9月もおしまい!

早い。

早すぎるよぉ(>_<)

未だに選曲に悩む部分もあり。

昨日じゃ決めきれなかった(((・・;)

もう、絶対にコレッ!

って言うのは決まったけど、、、

やはり、入場と退場の曲が難しい。

昨日は完璧って思ったんだけど、今日考えると逆かなぁ、と。

できるだけ、一枚のCDでまとめたい!

だから、今も聴きながら行ってます。


さぁ、明日からは本格的にカウントダウンだっ(^_^;)

あと、出発まで61日!!

頑張ろうp(^-^)q




Android携帯からの投稿

ねっとさーふぃんなう

珍しくこの時間からネットをしております。

新しく買ったドラクエ1,2,3Wiiもせず。

と言うのも、いい加減に結婚式の披露宴で使用する楽曲を
決めねばならぬというのと、もろもろ。

旦那に聞いても「早く決めなさいよ」と言われるので、、、
(あなたも手伝いなさいよ)

独断と偏見で決めました。

全部ARASHIさんでいってやろうかと思いましたが。

それは趣味が強すぎるので。

ちょっと、わりと、かなり趣味が出ている中でも可愛げがある感じで選びました。

本当は、Disnyのミラコスタウェディングに憧れていたので、
そのミラコスタウェディングで使用する音源をそのままCDで売っていたので、
その中から、好きなのを選びました。

まだ迷ってるけど。

さて、洗濯も終わったし、コーヒー淹れよう。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>