お肌の冬仕度はできてますか??? | Vanillaのニコニコ美人世界征服( ´ ▽ ` )ノ

Vanillaのニコニコ美人世界征服( ´ ▽ ` )ノ

会津若松ディシラ ショップvanilla
資生堂23年勤務後開業
認定フェイシャルエステティシャン
健康管理検定2級生活アドバイザー

こんばんは照れ

これまた、ずいぶん久しぶりな更新、、、。


間が空き過ぎると
書きたいことがありすぎて、
書けなくなる現象が発生しておりました。





そんなわけで、
すっかり寒くなりまして、
気温も湿度も
絶賛低下中です!!!
(´・_・`)

毎年同じこと書きますが、
気候が変わればお肌も変わる。

大人な肌が、
その変化に対応できるのか!!
その辺は人によりますが、


とにかくこの季節の変わり目は
調子が悪くなりますよ。



では、
細かいことは説明しませんが、
この道25年の
vanillaが
今まで見てきた
何千人という方々を参考に、

寒い季節の
お肌のお手入れについて
書いていきます!!!

今日は、
夜のスキンケアについて。
(๑•̑з•̑๑)੭ु⁾⁾ ༘☼


まずは、

メイク落としから。


もう、これは
あれ以外考えられません。
あれですよ。あれ。

血行を促しながら、
お肌をほぐしながら、
肌のあらゆる汚れを溶かし出す!

EXメークオフクリームオイル!!

Vanillaでは1番売れてるメイク落とし。
割と、量が多いのも好評の理由だったりします。


これでゆっくりほぐしながらクレンジングしていくと、肌がみるみるクリアになります。



そして!
洗顔!!!
たっぷり泡を立てて
しっとり洗いますよ!

さっぱりとかダメですよ!!
(*✧×✧*)


これは!
液状の洗顔最高!!

EXフォーミングリッチミルク❤

大事な潤いは残すから超安心!!!
洗い流したあとの肌が柔らかいです(๑ ́ᄇ`๑)



ここね、
すごく大事なんですよ、、、。


ここで
次に使うスキンケアの差が出てるんです。

これほんとなんです。
(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)



そして、
お風呂あがり、、、。



寒い会津。

みなさま、こんな経験ありませんか??

お風呂上がりに、


全身から湯気が出る時ありませんか?
ありますよね(笑)

あれは、
一体なんでしょうか、、、、って(笑)


水分が蒸散してるんですけどね。

外気が冷たいから
目に見えちゃう。

どんだけ蒸散するの?って
くらい湯気が出てるの見てみて下さい。
風邪ひくけど、、、、。

顔も同じです。



すぐにー
潤い補給!
とか、

そんなことする前に、
早く着替えないと。


だけど、その間は
肌は無防備の挙句に
水分じゃんじゃん蒸散。


ですので、
お風呂上がりには、

顔にとりあえず、


美容液つける。
美容液スプレーしとく。

これ重要です。




愛する
スパミスト!
(❁´ω`❁)

これを
シュッっとしておきましょう。


あ!スパミスト持ってる方、
スパミストの後ろ見て下さい!
美容液って書いてありませんか??


れっきとした、美容液です。
(`✧∀✧´)キラーン!




これで
次の化粧液の浸透が
全く別のものになるのです。




次は、
指先でタッピング。

専用のコットンに、
乾きが気になる方は4回押しくらい
化粧液を出して、
ゆっくり優しくお肌に染み込ませていきます。




この段階で、
お肌の透明感が
みるみるアップしているのわかりますよね?!
肌も柔らかくなってますよね??

これが、
肌の中に化粧液が浸透した証拠です。

肌の中に浸透するとはそういうことです。


次は、
夜用乳液。


これも、4回押しで専用のコットンで軽く触れてる程度の感じで肌に広げていきます!!
(クリームタイプはこれからの季節はパール粒2個分が妥当だと思われます。)



最後は、
手のひら全体でお顔全体を包み込みましょうね。



お肌に
「ありがとう」を。


これで終わりでももちろんいいのですが、

この会津の気候、空の色、

はたまた、心身の疲労、

イライラストレス、

寝足りない、

など、気持ちも顔も(笑)


下げてしまう要因に囲まれている方、
または、早く若々しい顔つきになりたい方は、


アゲアゲクリームを
つけてお休み下さい。

しっとりコクのある感触で、
リフトアップ!
ハリ、ツヤ、引き締まった顔立ちを目指す方にかなりおすすめです。
(❁´ω`❁)

クリームの名前はVanilla名で、
ばうちゃん。

ばうちゃん。
うん、ばうちゃん。


これ、
睡眠代行クリームみたいな役割をします。


寝ている間の肌って
セルフメンテナンスしているのは
何回も書きました。


だけど、
様々な環境、ストレス。
加齢などで
メンテナンスできてない事もあるんです。


それを、
このクリームが

肌をとてもいい状態で眠っている時の状態に覚醒させますよ!




乾きやすい、
シワができやすい、
たるみやすい、
ほてりやすい、
ゴワゴワになりやすい。
シワができやすい。
くすみやすい。


はたまた、
乾きすぎによる
ブツブツができやすい、
という方におすすめです。


夜は
ここまでやれば、
かなり完璧です。


あとは、
使い方間違えないようにして下さいね!



たまに書くと、
こんなに長くなる、、、(笑)


けど、
すごく大事なことなんです!!!


{87576326-8B68-4E8D-829E-AE2503B57AF8}








余談ですが、



薔薇の谷からの贈り物の
バスタブレット!!!

あれ、
寒くなってから使ってみたら、


身体の温まり方が!!!
全然違う、、、、。
ぽかぽか、、、、。
冷えない、、、、。



凄い!!!!
(`✧∀✧´)キラーン!

って思いました、ディシラさま、、、、❤



あ、ちなみにこのブログ。
ディシラさまも読んでいる時があるので、
普段届きにくい
商品の感想とか!
いいこと、コメントに書いていただいてもいいですよー!www





随分長くなりましたが、
読んでいただきまして
ありがとうございました!!!


(๑•̑з•̑๑)੭ु⁾⁾ ༘☼






Facebookには、
無料トライアルやお得な情報、
エステの空き情報等
掲載しております。

いいねをしていただくと
更新ごとに
アップされて見れると思いますのでぜひご覧下さいね!


メッセージやコメントからの
ご予約も受け付けております。



↑こちらからも
Vanilla公式HPや、Facebook、
このブログに飛ぶことができます。