アレルゲン検査 | 私とあさみんの二人暮らし

私とあさみんの二人暮らし

今では「私とあさみの実家暮らし」になっておりますが
日々成長する「あさみ」との登山日記がメインとなっております。

二週間前、花粉症の症状が辛くて

アレルギー科に駆け込み受診した際

カルテを放られ~からの~

採血「アレルゲン検査」採血

今日は結果を聞いてきました得意げ


敵は

シラカンバのみにあらず


ハンノキにあり。。。


白樺の花粉が飛び始める4月下旬前から

耳鼻科で処方してもらった薬を飲んでたから

今年は大丈夫でしょ~ヾ(@°▽°@)ノ音譜

なんて思っていた私ですが


同じシラカバ系の「ハンノキ」は

なんと3月から花粉が飛散されるとかえっ!!


去年の結果よりも

このハンさんの数値が高くきどうやら処置が遅かったようで。。。(´д`lll)


来年の3月はハンさんが飛ぶ前に

ちゃんとアレルギー科を受診しよう(>_<)!!


しかし「ハンノキ」てはてなマーク

白樺は白い幹だから すぐわかるけど

ハンさん どこに目はてなマーク


んー(  ゚ ▽ ゚ ;)あせる

まわりが木立に囲まれているので特定できませんなDASH!