秘密兵器タロン装着 | シエンタだっていいじゃないか!

シエンタだっていいじゃないか!

陸運局で連結検討書を見せる時も「シエンタですか?」
トレーラーを買った時も「コレで引っ張るんですか?」
それでもシエンタでアルミボートを牽引する釣り人のブログ。
シエンタだって、いいじゃないか!

7月4日のブログで過激すぎて処理されていた物


遂に解禁です。


秘密兵器はミンコタのシャローウォーターアンカーのタロンです



シエンタだっていいじゃないか!-タロン前



シエンタだっていいじゃないか!-タロン横


ちなみに8フィートの長い方です(爆)


7月4日時点ではメーカーさんの話だと12フィートのアルミに背負わせたのは自分が始めてとのことでした



ネットで調べるとサウザー450に付けても大きいみたいなので


クイントレックスの12フィートに付けるとさらにデカいです。



ちなみに写真では何事も無かったかのように付いていますが


ルンルン気分で買った後、まず取り付け方法にかなり悩みました。


12のアルミじゃジャックプレートも無いし、直付けで船に穴を開けるのははちょっと嫌なので


悩んだ末に専用のパーツを作ろうと思いつき、図面を描いて大学の友人たちに相談。


アドバイスを受けた後加工屋さんと相談。


何回かのやりとりの末、加工屋さんにお願いして今日届きました。



シエンタだっていいじゃないか!-専用パーツ

この部品


これの図面の為にどれだけ睡眠時間を削った事か…。


ちなみにエンジンとの干渉も考えて作ったので


シエンタだっていいじゃないか!

厳しいと思っていたカウルの方は何とかギリギリでかわしています。



シエンタだっていいじゃないか!

そんなに厳しくないハンドルの方はラクラクかわしています。


こんな感じで何とか取り付けまでたどり着きました。


本当は一回様子見で使うのが正しいのですが


明日は普通に仕事の為


TBC第2戦でブッツケ本番で投入します。




最後に12フィートのアルミに付けている人はなかなか居ないと思いますので


自分が買うまでに知りたかった、アルミユーザー視点での使用感などは後日アップする予定です。