ハードスケジュール | シエンタだっていいじゃないか!

シエンタだっていいじゃないか!

陸運局で連結検討書を見せる時も「シエンタですか?」
トレーラーを買った時も「コレで引っ張るんですか?」
それでもシエンタでアルミボートを牽引する釣り人のブログ。
シエンタだって、いいじゃないか!

釣りと仕事と仕事でそれはそれはハードな週末でした。

仕事から帰ってきたのが土曜日の0時頃
そこから
「俺、タックル無いから俺のも持ってきてー」
とメールが来て
追加でタックルを準備

タックル準備が終わって
気づけば2時、寝たら絶対に起きられないので

そのまま出発!

3時30分スロープ到着、仮眠

そこから5時起きて出船

巧が日々蓄えてきたネタを披露しながら
爆笑フィッシングスタート
爆笑っぷりは長門でオカッパリしていたMさんから目撃され、
テンションの高さが異常だったと今日コメントをもらいました(笑)


久々に巧と釣りしましたがやっぱり次元が違いましたね。
自分はワームでカバー撃ちましたが

自分の後ろで
秋良かったんだよねー
と言ってレイダウンミノーウェイクでカバーのギリギリにビシビシ入れていきます
残念ながら出ませんでしたが。

いくつかのポイントをやりましたが本流はちょっと微妙っぽく
時間も限られているので長門に行く事に

秋の長門といえば2年前、巧にシャローロールでどうしようもない程ボコボコ釣られたトラウマがありますが
今回手に持ったのはタックルは俺のHB680Mにルアーはシャローロール3/8

後ろにスピナーベイトの鬼が降臨している
死ぬほど上手いキャストでシャローロールがカバーに吸い込まれていく

そしてビシッと一本捕獲!

そこからスピナーベイト道場になり
巧からスピナーベイト縛りを命ぜられましたが
ノーコントロールの自分では魚獲れませんでした。

そして気づけば撤収時間

デコってしまった!

(T_T)うっ

流石に2週間も魚触って無いと禁断症状が出そうです…

その後船を揚げ、巧と別れ寮に帰宅
17時~日曜0時まで仕事
本当に眠くて死ぬかと思いました。

そして今日も朝から仕事

帰りに
千葉ポパイ
千葉キャスティング
千葉タックルベリー
プロショップ藤岡
ポイント千葉
ジョイフル本田(閉店時間だった)
おゆみ野のスーパービバ
と寄り道して、必要な物買ったり、ついイラナそうだけどお店にあると買ってしまう物を買って
ストレス発散してきました。

最近ちょっと買いすぎなので、お財布の紐をそろそろ締めないと…

今度の土曜日は友達が乗せてくれー
と言っているので出撃予定です。

仕事が無ければ!

無ければいいなぁ…