最後の2日は | シエンタだっていいじゃないか!

シエンタだっていいじゃないか!

陸運局で連結検討書を見せる時も「シエンタですか?」
トレーラーを買った時も「コレで引っ張るんですか?」
それでもシエンタでアルミボートを牽引する釣り人のブログ。
シエンタだって、いいじゃないか!

この前の土日、自分にとってはGW最後の土日ということで利根に行ってきました。

土曜日は漂流した時の友達と行きましたが
友人は何回も利根にやられているので
そろそろ利根をやっつけられるかと思いましたが2バイトで終了

一匹目はバレた5秒後くらいにに自分が釣り
二匹目は自分がラインが見ていて思いっきり引きこまれたタイミングでアワセたのにすっぽ抜け…
しかもフォローで自分が入れたら釣れてしまうという悪夢

自分はバイトは多数で
実際に釣ったのは3匹
40くらいのバラシました…(ToT)


日曜日は友達のお父さんと一緒に利根行きました
とりあえず土曜日のバイト多数でどうしてもノらない奴を確かめるために
色々考えたタックルを持って行きましたが
考え通りに朝一の一投目から釣れました
すんげー小さかったですが(笑)
そうか、昨日のバイト多数軍団は小さい奴らだったのか…

と思っていたら

すぐに友人のお父さんがカケて釣りました
35cmくらいのいい魚!

今年の初バスだそうです、おめでとうございます。
そういや自分のボートは自分の初バスもですが3人の同船者の方の初バスに立ち会っています
なかなか縁起がいいですな

そんなこんなでバイトはあるのにスッポ抜けたりしているうちに
自分がクランクで追加
クランク!

その後ブッシュを撃っていた友達のお父さんにバイト!
枝に巻かれて出てきません
自分が全開でエレキを踏んでブッシュに近づきますが
出てこない!
そのバレてしまい
アーッ!(自分の叫び)
相当デカかったと思いますが残念…

友達のお父さん曰く
「ドキドキ出来たからオッケーでしょ」

でも数分後スロープに向かう途中
「悔しいなぁ~」
ですよね!釣り人ですもの!

自分も友達のお父さんも明日から仕事なので大人の12時上がりで撤収しました


もうだんだんTBCの第二戦も近づいてきたので今週末も気合入れて利根に行きますよ!

最後にそういえば5月になったのでアレがやってきました
やってきた!
自動車税納付書
今年からはトレーラーもあるので2枚来ました
マイボートを持つ重さを感じます…