久しぶりに利根へ | シエンタだっていいじゃないか!

シエンタだっていいじゃないか!

陸運局で連結検討書を見せる時も「シエンタですか?」
トレーラーを買った時も「コレで引っ張るんですか?」
それでもシエンタでアルミボートを牽引する釣り人のブログ。
シエンタだって、いいじゃないか!

今日は久しぶりに利根行ってきました。
と言っても先週トラウトに行ったので一週間空いただけですが。
やっぱり毎週利根に行きたいものです。

二週間前巧にやっつけられたリベンジにと
気合いを入れていたのですが前日帰りが遅かった為、準備して寝てしまい起きたら8時(汗)

いつものTBCのイメージで大会前日は半日だと思いましたが
どうしても釣りに行きたかったので念の為確認した所
並木カップ参加の方々はレギュレーションでプラは半日制限でしたが、
参加しない人は制限無いようなので良かったです。

途中道路の工事の渋滞に時間を取られましたが何とか11時頃スタート

ボートを降ろした時に水の透明度が上がり水質が良くなってるのを見て

秋っぽくなったなーと思いました。

とりあえず巻いてみようと思いテトラでクランキングしたら
バイトっぽいのがありましたが乗らず。

バス釣って無い禁断症状からあまり考えずに魚が簡単に触れそうな支流に入り巻いてみます。

最初はスピナーベイトで流していったんですが、ベイトが上ずってるので途中からバズにチェンジ

ブッシュのキワを通したら

あー。根がかった。

と思ってたらバスでした(笑)

そいつは抜き上げる時に落っこちたんですが
久々にバス見ました。

その後ジュポっとバズを消し込んでくれた奴を何とか釣り

バズで!

久々のバス、嬉しいです。

その後3発出しましたがノラず
でも出る場所に共通項があったので勉強になりました。

その後陽が傾いてから本流に出てランガンしながらスロープに帰りましたがノーバイト

水は凄い良いんですが…

本流では魚を見つけられてません

来週は頑張って本流で魚を探さないと!


そういえば釣り中に工場長さんから

「秘密兵器が湯気出して待ってる!」

と電話があった為、明日半日仕事した後受け取りに行こうと思います。


最後に自分は出れませんが明日並木カップ参加の方、頑張って下さい!