リベンジ利根リバー | シエンタだっていいじゃないか!

シエンタだっていいじゃないか!

陸運局で連結検討書を見せる時も「シエンタですか?」
トレーラーを買った時も「コレで引っ張るんですか?」
それでもシエンタでアルミボートを牽引する釣り人のブログ。
シエンタだって、いいじゃないか!

土曜は相当悔しい思いをしたので

日曜もツンツン利根川行っちゃいました!

しかし、まさかの二度寝でスタートが遅れ

利根に浮いてからの水温

8.3度…
昨日から一日で1度も水温落ちました。
ショック!

多分魚もショック状態!

色々頑張りましたが心が折れ

ワカサギ釣りに転向(笑)

今回はモロチュン(タモロコ)ではなく

ちゃんとワカサギ釣りました
ワカサギ

近くの方と情報交換しながら
そこそこ釣りました。

ワカサギに癒された後は残り1時間30分勝負じゃー!

とバスに戻りましたが…

ワカサギに浮気しちゃ駄目駄目よー

とバスは異常無し。

もうバス釣らないと釣り納めになんないです(汗)
チャンスがあったらとにかく利根に行かないと!


そういえばボートを上げた後にワカサギ中にお話しした方と情報交換したら
「魚探に映るのはモロコで、何も写って無くても仕掛けを中層に上げて食わせるとワカサギでした~」
と貴重な情報を頂きました。

自分は相当ハミンとにらめっこしていましたが
魚探も意外に当てにならないのか?

あと餌は自分は赤虫を使っていてポロポロ釣れていたんですが
お話した方はサシを使っていてイマイチアタリが遠かったようです。
紅サシにしたらアタリが出たとか!
色で違いが出るんですね!

ちなみに最後に自分がバスに舞い戻る際に使いきれなかった赤虫をお渡ししたら
自分が居なくなった後、赤虫フィーバーだったそうです。
赤虫が白虫「魚にチューチューされて皮みたいになった状態」でも全然釣れたそうなので
日曜は赤虫がアタリだったようです。

さて週末目指して仕事頑張ります!