色々準備 | シエンタだっていいじゃないか!

シエンタだっていいじゃないか!

陸運局で連結検討書を見せる時も「シエンタですか?」
トレーラーを買った時も「コレで引っ張るんですか?」
それでもシエンタでアルミボートを牽引する釣り人のブログ。
シエンタだって、いいじゃないか!

昨日は一年間現場でお世話になった方々に
「無事市原に配属になりました、これからもよろしくお願いします」
とご挨拶してきました。
とりあえず一番お世話になった先輩は今週夜勤だったので5時に車で実家を出て6時45分頃工場に到着し、上がられる前に挨拶しました。
その後寮で休憩して
「工場まで乗せていけー」
という同期を駅で回収して、もう一回工場へ行き
早番と常勤の先輩方にご挨拶
自分は同期に比べてかなり色んな所で仕事したので工場中を回って挨拶してきました。

で、午後は同期2人とカラオケに行って命を削ってカラオケしてきました。
そして部屋の掃除をしつつも4時起きの反動から20時には力尽きて寝てしまいました。


それで今日は朝起きてから部屋の掃除を続行しましたが
ふと思い立って船舶免許の事について考えていたら、船舶免許にも住所変更が必要なことを思い出しました。
ちょっくら調べてみると
「最寄りの運輸局等に書類を~」
って書いてあったので自分の中で袖ヶ浦だと思いフラッと玄関に向かうと
「工場まで乗せてってー」
と昨日とは別の新たな同期が待ち構えていたので
同期を工場に送るついでに袖ヶ浦の陸運局に

受付で聞くと
「ここじゃ出来ません、千葉支局に行って下さい」
ガーン!無駄足

いったん寮に帰ってさっきの
「運輸局等」
のリンクをクリックしたら、この辺じゃ千葉運輸支局のみ…

思い込みじゃなくてちゃんとクリックして確認すれば良かったと後悔。

大会前に巻き替えるラインやワーム、フック等を車にぶち込んで千葉支局へ
16時受付終了なのに15時40分に千葉支局に到着
とりあえず①の案内で話を聞こうと思ったら行列(汗)
15時50分になりなんとか案内の人から話を聞くと
「建物の3階へ行って下さい」
ダッシュで階段を駆け上がると何とか受けつけて貰えて無事住所変更ができました。

その後16号を柏方面に向かっていくつかの釣り具屋をランガン
最後に預けていたエンジンを受け取り、ボートに取り付け帰宅しました。

さて。準備も出来たことだし明日からプラに入りますが、午後から風速10mらしいので命を落とさないように近場を回ってみようと思います。
あとライブウェルが使えるかのチェックもしなければ。本番で使えないと困っちゃいますし。