やっと晴れたと思ったら | シエンタだっていいじゃないか!

シエンタだっていいじゃないか!

陸運局で連結検討書を見せる時も「シエンタですか?」
トレーラーを買った時も「コレで引っ張るんですか?」
それでもシエンタでアルミボートを牽引する釣り人のブログ。
シエンタだって、いいじゃないか!

昨日は朝から晴れて帰ったらボートの手入れ日和!と思ったのですが
最近の雨に続いてとことんボートの手入れを邪魔する出来事が…

昨日は10時まで普通に仕事をしていたのですが、どうやらトラブルがあった気配
同期3人と共に作業長に呼び出され近場で指示を貰うと思ったら

作業長「ちょっとロッカーの方行こうか」
わざわざロッカーのある建物まで行くのは何でだと思ったら
作業長「お前らの中から3人、ちょっと大阪まで行ってもらう」
ええええええぇぇぇぇ!

で同期の1人はジャージ、スウェットという超適当通勤スタイルの奴がいたのでそいつをお留守番にして
同期2人と上司の方で突然の大阪出張となりました(汗)

13時の飛行機なのに羽田に着いたのは12時20分
しかも自分ら3人飛行機初心者
先輩はサクッと手荷物検査を通ったが
自分らは手荷物検査を受けるもどうやらチケットの手続きの関係でエラーが出てドタバタ(汗)

でもギリギリで飛行機には乗れて何とか大阪へ

仕事で大阪

移動中に適当に撮ったのであんまりいい写真じゃないですが一応大阪に行ったのは分かるかと。

で、モノレールで最寄駅まで移動して目的地に到着したのが16時
すぐに作業開始、作業が終わったのが17時過ぎ
そのまますぐに空港に戻って19時頃に空港内で晩御飯&お土産購入

20時30分に伊丹空港を出て、21時30分に羽田へ
羽田から工場へ戻り寮にたどり着いたのが23時30分

日帰りで出張とは聞いていましたがこんなにハードだとは思いませんでした。
でも初めて出張したのと、会社の先輩からリアルな話が聞けたのでいい経験になりました。

でも晴れている内にボートの手入れしたかったかも…
12連勤もあと2日。
どんどん船検の日が近づいてきますが、結構長い距離走るのでせめてトレーラーのバンクの最終調整だけは済ましておきたいです。
でも明日も雨だし10~11日は大荒れの天気とか。
ううっ(涙)