こんばんは♪



久しぶりのブログ更新です。




あと今学期の授業も残り4週間になって!!


終わったらすぐに病院実習始まるし


その数日後に期末テストも。


そしたらすぐに12月ですクリスマスツリー



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



数週間前に薬の計算テストがあって


20問の問題すべて正解ではないと不合格という


この試験に限っては再試は2回までビックリマーク




他の教科で追試は全く無いので珍しい。


この教科はメンタルヘルスの科目で


授業などで1度も薬の計算についての話もでたこともないのに



追試含めた3回のテスト不合格=単位を落とす


という、響きはちょっと怖かったけど


1回目のテストで無事クリアーしてましたクラッカー


よかったドキドキ




さらに


ここ3カ月ほどずっと太陽の光晴れに浴びることを気にしていた


ビタミンDのこと。



去年の12月に血液検査をして


初めてビタミンDが足りてないと言われ…


基準値が 60-160nmol/l で 28しかなくて


ドクターからタブレットを飲むように薦められて半年後



結果が27となって


ちょっとびっくりした。タブレットの量も2倍になって…。




顔にも日焼け止めも塗らず


朝15分ほど太陽の下に行ってみたり


できるだけ太陽晴れ太陽晴れ太陽晴れって


頑張った!!


頑張ろうと思わないと


太陽の光に浴びる時間って少ないし。



そして今月は基準値内の66まで回復ドキドキ


すごく嬉しくて


ぴょんぴょん飛び跳ねちゃいました音譜


最近良いことが続いてますラブラブ