おはようございま~す


世間では今日から3連休ですね音譜


私も3連休ですが、きのうからTS-1の2クール目スタートして今のところ副作用がないですが、気分は少々落ち気味ですダウン


木曜日は診察でした

先生から「体調はいかがですか?」と聞かれ

私「この休薬期間はと~っても体が楽でごはんも、もりもり食べれたので快適でした」

先生「今日の採血で軽い貧血はでてますが、異常なしなので明日から2クール目開始しましょう」

とのことになりました・・・


私はOD錠を処方してもらってますが、気になっていたカプセルのジェネリックのことを聞きました


先生「ジェネリックに変えても大丈夫だけど、ジェネリックを服用した患者さんの血中濃度は1クールしか検査してないみたいだよ。うちで臨床に参加してもらっている患者さんにはジェネリックはなしでお願いしている」とのことでした

先生たちでもこのジェネリックについてはかなり議論されたそうで、私は臨床には参加してないですが、やはりしばらくはこのままでいこうと思ってます


実際、先生の患者さんでTS-1のジェネリックに変更されてる方はみえないようです。


只、臨床に参加されてない方は処方箋は変更×にしてないので先生の知らないところで変更されている可能性はあるみたいで・・・


私の行っている処方箋薬局でもジェネリックに変更されている患者さんはかなり少ないみたいです


金額的には魅力だけど、せっかく1年間服用するなら後悔したくないしなぁ・・・


しばらく悩みそうです


さぁ少しでも副作用を少なくするために水分をいっぱいとるぞ~グー