静岡・御前崎市長選に3氏届け出 浜岡原発再稼働が争点 | 子ども達の未来を育てる! 教育&療育のサポートの専門家

子ども達の未来を育てる! 教育&療育のサポートの専門家

2011年3月11日の東日本大震災。
福島県郡山市より札幌へ自主避難から移住へ。
自主避難の経験を根本に、『生きるということ』を伝えたい。これからの子ども達に学習を中心とした教育や療育で直接サポートしていきます。

自立学習支援!!-Private Teacher Yoshikatsu Abe-のブログへの訪問有難うございます。

福島原発事故による放射能汚染から息子を守る為に、北海道へ前向きな自主避難をしました。親子の再起を掛けて故郷を想い前進します。
故郷で闘ってる同志の健康を祈りながら社会に貢献して行きます。


-記事はここから-

任期満了に伴う静岡県御前崎市長選が8日告示され、新人で観光業の村松晴久氏(60)=共産推薦、新人で元市議の水野克尚氏(58)、3選を目指す現職石原茂雄氏(64)のいずれも無所属の3人が届け出た。

 同市にあり政府の要請で停止している中部電力浜岡原発の再稼働の是非が争点。15日に投開票される。

 村松氏は「永久停止と廃炉しか市民を確実に守る方法はない。原発依存を変えない限り、新しい産業は生まれない」と主張。

 水野氏は「(中部電が整備中の)18メートル防潮堤では津波を防げない。任期中の再稼働は同意しない。状況が変われば選挙で信を問う」と言明。

 石原氏は「東京電力福島第1原発事故の検証結果を踏まえた上で、市民の意見を聞いて方向性を決めていきたい」としている。

 中部電は安全対策の柱として海抜18メートルの高さの防潮堤を整備中だが、内閣府の有識者検討会は「南海トラフ」の巨大地震に伴う付近の想定最大津波高を21メートルと公表した。

日本全国の脱原発や反原発運動をしている方々はどう対応するのか?

この3人の候補者の動向を含めて注視していきます。

今こそ行動を!


-記事はここまで-

【学習指導のエキスパート・Yoshikatsu Abe】
指導スタイル&指導エリア
①家庭教師(北海道札幌市内)
②個別指導(北海道札幌市厚別区及び白石区の一部)
③FAX指導(日本全国)
④Web指導(日本全国)
指導対象
小学1年生~高校3年生(大学受験生)
連絡先
vanbino-060201@hotmail.co.jp
開設準備室:札幌市厚別区厚別西四条



【バンビーノ運営ショップサイト】

阿部商事
携帯電話からは⇒阿部商事(モバイル版)

防災グッズ販売
携帯電話からは⇒防災グッズ販売(モバイル版)

口コミの女子力アップアイテム販売
携帯電話からは⇒ダイエット専科(モバイル版)


玩具を中心に出品しています。興味のある方は、下記までお願いします。
Amazon出品リスト

楽天オークション出品リスト


【義援金及び支援金のお願い】
福島原発の放射能汚染から子どもたちを守るために、北海道へたくさんの家庭が疎開しています。私もその疎開予定者の一人です。仕事や学校を辞めての疎開には、たくさんの経費や人員が掛かります。そこで、そんな疎開者への経済的支援をお願いしたいと思います。

口座番号:住信SBIネット銀行 レモン支店 (104)普通2606474
氏名 阿部  由勝


人気ブログランキングへ

福島県ホームページ・ブログランキング

読者登録してね

【母の日お勧め商品】