ゼルビアについて | サッカー観戦ブログ

ゼルビアについて

FC町田ゼルビアのJ昇格断念の理由はまさかのスタジアム問題だったそう。


改築しているのでなんら問題ないと思っていましたが、事務室だの医務室だのロッカーなどが20
10年のスタジアム基準では問題らしく不合格とのこと。


守屋代表いわく「条件付きで入会が認められると思っていた」とのこと。


どうやらガイナーレも条件付きでJリーグに昇格できるみたいですし、過去にも沢山条件付きで
昇格したクラブがありますから気持ちはわかりますけどね…

これについては色々言いたいことはありますが、長くなるので今回は止めておきます。


ただこの間、昇格断念が発表された次の日にゼルビアの後援会会報誌が届きました。


前にも書きましたが、ゼルビアの後援会に入っているので会報誌が届くのですが、
その内容がよりによって「昇格に向けての戦い」的な内容でした。


郵便物ですから地域によって届いた日は違うでしょうが、
ゼルビアのサポさんはこの会報誌をどんな気持ちで見ていたのか。


発表された次の日にそんな内容の会報誌が届いたらどれだけ辛いか…


2011年昇格の夢はまだ諦めてないみたいですから、頑張ってほしいと思いますし、
こういうのを見ると強かろうが弱かろうが愛するクラブがJにあるということは本当に幸せなことだと気付きます。